廃墟の語り場 私信1279回目! ホビーショー&タミヤ模型へ行って来ました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3979】 【3978】 【3977】 【3976】 【3975】 【3974】 【3973】 【3972】 【3971】 【3970】 【3969
 
ヒロト
 相変わらずの人混みで写真を撮る気には為らなかったけど、何だ彼んだで面白かったよん。
 個人的には、某日通いブログのモデラーさんが作った作品を、間近で見られたのが収穫だった。


コスモ
 その人以外にも、チラリホラリと何処かで見た作品が有って、良かったですねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 重要箇所放置しっぱなしですか。

>ミリィ (--)
 最終手段は、「そんな事もあったねー。」で済ませてしまう~。

 で、新キャラ投入~。

>りんな (--;)
 うちの事じゃねぇか、それ。

>ファル (・・)
 ⊃[ことしもいくの?]⊂

>りんな (--;)
 あー、ホビーショーはな。
 レインボーテンとロッテリアは、時間と距離的に厳しいのでスルーだけど。

>伊奈 (--)
 タミヤの所にも行くけど、素体を決めかねて帰ってくるんですね、分かります。

>りんな (--;)
 はひ。

>菘 (--;)
 あー、そういえば、痛車プラモネタなんていうのも、ありましたね。

>りんな (--;)
 サイコなファントムな人は、微妙に死亡フラグが立っているような気もしたり。

>ファル (・・)
 マッ?

>りんな (--;)
 そこはかなく、トレッドヘアーの黒豹がちらちらしているんでなー。

>菘 (--;)
 あー、サイコな方も、お調子+腹黒ぽい所がありますからね。
 そこから行くと、終盤に真っ先に消える方ですね。

>スー (--)
 蛇女の方はー?

>りんな (--;)
 あっちは、最後近くまで残るんじゃねぇ。
 フェニックス退場後の扱い的に、虫頭と天秤が取りついていそうだし。

>スー (・・;)
 あー。


ヒロト
 続きを始めた場合、時間軸を抑えてた反動とか言って、今の新メンバーやら新しい姿やらが唐突に登場する可能性も、微妙に存在したりする。


コスモ・汗
 うわー、、俺のアイコンとか、そう為りそうで怖いですねえ。
 あの頃は確か、未だアイコンの数字が一桁でしたから。 


カオス
 コスモ、そのアイコンで35だもんな。
 てか、続きからは話の流れが、シリアスからシリアスギャグに移りそうだ。


カナメ
 確実に、ヒーロー系のパロディ台詞は入れて来るわね。
 で、ホビーショーは冒頭に書いた通りよ。


ロゼ・困り
 私も行きたかったー。
 パパとニーニだけ、狡いよー。(むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 ロゼちゃんは御留守番だったから、私とミラージュちゃんと一緒に、公園へ遊びに行ってたんだよねー。(なでなで)


ヒロト
 ゴメンゴメン、混んでるし触っちゃ駄目な展示も多いから、連れて行けなくてさ。
 今度は家族皆で、一緒に出掛けようね。(なでなで)


コスモ・汗
 ちなみに、序ででマークイズ静岡にも寄りましたが、肝心要のレインボーテンには行きそびれました。
 それはそうと、タミヤのアウトレットコーナーも、相変わらず混んでましたねえ。


ヒロト
 ん、凄かったね。
 個人的には、当時のミニ四駆マニュアル本とか売ってたら、嬉しかったんだけど。


コスモ
 展示はされてましたけど、販売はありませんでしたね。
 まあ、雑誌だし、仕方が無いですよ。


ディアン
 おやおや、、そちらについては、古本屋を巡るしか無さそうですね。
 さて置き、蛇女さんの最後ですが……。


ヒロト
 恋人を誤射で殺してしまい、絶望しながら自決。


ミラージュ
 えっと、、それは、初代の萬画版に登場した方ですよね?


ヒロト
 まあ、定番のボケはこれ位にして。
 少なくとも、ソラを殺すか殺されるかするまでは、生き残るんじゃないかね。屈辱を受けた相手に報復する、なんてのは良く有る話だろうし。


コスモ・背中
 妹さんとの関係も、どんな結末を迎えるのか気に為りますね。

 
>ファル (・・)
 ……(チラッ)……マッ?

>伊奈 (・・;)
 何でだかね。

>りんな (--;)
 あー、女ってのはな、生まれた時から自立しているんだよ。(; ==)

>伊奈 (・・)
 ?

>りんな (--;)
 最初から、争奪戦を繰り広げていたという事です、はひ。

>伊奈 (・・;)
 あー。

>ファル (・・)
 ⊃[2つでないの?]⊂

>りんな (--;)
 出ない。
 必ず、1品制覇してからじゃないと、次の1品が出ないから。

>伊奈 (・・)
 カツを使うのは?

>りんな (--;)
 あれは昔、「一通り食べ終えたお坊さんは、碗にちょっとだけお茶を入れて、沢庵で削ぐ」事から思いついた方法。

 そうでもしないと、カツ丼でも箸だけじゃぁ集めきれないからな。

>菘 (--#)
 ところで、戻ってきたら一発シバいても良いですよね?

>りんな (・・)
 何事?

>菘 (--#)
 ⊃[「自ラースの次は、巨大蛾のヤツでよろ。(--)ノ」]⊂

>りんな (--#)
 そーいう事を言うのは、シバいてもいいな。


ヒロト
 コッチは争奪戦こそ起きないけど、私と観風がイチャイチャしてると、即座に間へ入って来るね。
 ああ、コレもある意味では、争奪戦?(なでなで)


観風・伏せ目
 単に、甘えたいだけだと思うー。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ~♪(むぎゅぅ、すりすり)

 
コスモ・背中
 ロゼちゃんにとっては、やっと手に入れた親の温もりですからねえ。
 と、フルコースに慣れてる外国の方は、逆に一度に沢山の料理が出るタイプの食事が苦手らしいです。


カオス
 あー、前に「目がテン!」でやってたな。
 確か、味が混ざるのが嫌なんだったか?


カナメ
 正に、ヒロトが一度に欲しいって理由と反対よね。
 で、家での食事では、最後に汁物を掛けて掻き込んじゃう場合が多いわよ。


ヒロト
 行儀が悪いかもしれないけど、茶碗に引っ付いた米粒を剥がすには、コレが一番なんだよなあ。
 専用のダシ汁を用意して、、なんて料亭みたいな真似は出来ないし。


コスモ・背中
 出来ないと言いますか、面倒なだけなんですけどね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、メアちゃん達は……。


メア01・伏せ目メア03・伏せ目 ←巨大蛾曲、練習中。
 めあめ~あっめあめあ~めあめあ~めあっめあめあ~♪
 モスラーヤッモスラードンナンサタームヤンウィンドームー♪


カオス
 おー上手に為ったな。
 ……ん?


メア02・驚きつ「紙巨大蛾」
 めあっ!?

 
ミラージュ
 03ちゃん!?


コスモ・汗
 普通に歌ってる!?


6「万能変声器」メア03・笑顔つ「ドッキリ大成功」
 めあ~♪(ブイッ)


カナメ
 もう、ビックリさせないの! 
 

ディアン
 ……おやおや。


*オマケ*

ディアン
 おやおや、、それで実際の所は、どれだけ喋られる様に為ったんですか?


メア03・笑顔
 ヒミツー♪
  
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日