作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
久々に、部屋の模様替えを計画中。
尚、実行時期は不明です。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [翔矢 (・・;)]
アウト?
>[鈴奈 (ーー;)]
メタ言っちゃったらねぇ。
やっていることは、変身中や名乗り中なので、襲わずに見てるだけーと一緒なんだけどねぇ。
>[翔矢 Σ(・・ )]
あー。(納得)
>[はぐれ (ーー;)]
平和って言えば平和だけど、何か違う、なんだよなぁ。
>[アリエル (・・;)]
そうですね。
あ、「お茶会」は、”関係者”がとっととキャラモデル作りやがれって、キレてましたから。(ーー)
※放置ブツの1つ(マテ
>[翔矢 (・・;)]
かんけいしゃって、おねーさん?
>[アリエル (ーー#)]
そうですよ。
アレを”姉”とは呼びたくはないんですけどね。
>[鈴奈 (^^;;)]
ひぃ。
>[翔矢 (・・)]
だれ? >3人目
>[はぐれ (ーー)]
青カラコン付けて、金髪ヅラ被って、メイドコスしている、かーちゃん。
夜の方はノーコメ。
>[翔矢 (ーー)]
あー。
※翔矢的には、「かーちゃん、何やっているんだか。」扱い
>[鈴奈 (ーー)]
こっちの金髪はー?
※つ → アリエル
>[翔矢 (//・_・//)]
うー。
>[アリエル (^^)]
あらあら。
>[鈴奈 (ーー;)]
マスクの品不足時期は、ほんと大変だったからねぇ。
ドラッグストアの数量限定販売に開店前から並んだら、開店数分で、店に入るより前に「はい、解散ー」とか。
>[翔矢 (・・;)]
すべった?
>[鈴奈 (ーー;)]
滑ってるよー。
単に店が用意した分は、朝の何時から居たのか分からん先着どもに持ってかれただけなんだけどね。
>[翔矢 (`□´)]
えー。
>[はぐれ (ーー;)]
コンテナハウスなカラオケって、かなり前だな。
>[翔矢 (・・)]
?
>[はぐれ (ーー;)]
今は、大体、建物内に個室がいくつも入っている感じだけどー
コンテナハウスなヤツは、プレハブ小屋みたいなのがいくつも建っていて、それがカラオケの個室単位になってたから。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
あ、プレハブ小屋って、イオンに改装中の工事現場にある、小屋みたいなヤツ。
※2025/01/30時点:改装工事は終盤(3/6開店なので)
>[翔矢 Σ(・・ )]
あ~。
>[鈴奈 (ーー;)]
歌う方は、ノーコメだわな。
>[はぐれ (ーー;)]
はひ。
>[翔矢 (・・;)]
えー。
>[アリエル (・・;)]
クレカって、枚数が増えるモノなんですか?
>[はぐれ (ーー;)]
俺も分からんけど、そーいうこともあるって事だろうなぁ。
増えると管理が面倒なのは、分かるけど。
>[鈴奈 (ーー;)]
ポイントカードがめっちゃあるからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
そーそー。
何枚かはスマホアプリ化したけど、それを使うためにアプリを起動しなきゃいけない何か。
で、一番致命的なのは、スマホ自体を持ち忘れると以下略。
>[鈴奈 (ーー;)] [アリエル (・・;)]
「「あ~。(納得)」」
>[翔矢 (・・;)]
むこうのぼうとうは?
>[はぐれ (ーー;)]
期待していたヤツが色々滑って、実質大損なんで、触れちゃいけないネタ。
>[翔矢 (・・;;)]
はーい。
まあ、メタ抜きでの真面目な話。
動きが無い内にタイムがバリバリに育ったんで、そこまで心配も無いかなって。
あー、確かに。
初期の手乗り竜からは相当に変わったねえ。
今では別宇宙で神様やってるかんな。
……むう。
あ、ちょっと照れてる。
おやおや。
向こうは、アリエルさん絡みですか。
あんな反応するなんて、ちょっと複雑な関係そうね。
にしても青目金髪カタコトメイド、良いわあ。
翔ちゃんの反応は当然として。
観風も、簡単なコスプレなら何度か披露済み。
も、もう!
また、そうやって。
あれー? 私はロゼとチアキに付き合ってライダーごっこしてる時の事を言ったんだけどー?
何を想像したのかなー?(ツンツン)
にゃー!?
ママと一緒にね、タオル巻いてね、1号のポーズしたよ!
らいだーへんちーん!!
2人共、元気良く叫んでましたね。
カナメママはー、人質ゴッコが好きー。
ゴッコというか。
人質じゃないから、ゴッコで良いと思う。
詳細は聞かんで。
えー。
残念がるなっての。
さて置き、あの頃のマスクは、、そんだけ買い求める連中が多かったんだよな。
規制されるまでは、転がす連中も居たから殊更にヤバかった。
ちな、私は並んだ経験無し。
そもそも入荷情報を把握して無かった模様。
だから買う時は勢いで、色んな場所を回る事でカバーしてたね。
こんな所でも、アンテナの低さが影響してます。
ああ、一時期は洗って再利用もやってました。
そうでもしないと、足りなかったわ。
コンテナのカラオケハウスは、90年代?
じゃないかな?
気付いたら無くなってた印象。
クレカは、親会社(m○sterとかVI○Aとか)側が使えるサービス(同人サイトの支払いとか)を制限して来やがりましたから、別会社銘柄のクレカが必要に為りました。
楽天カードは二枚まで別会社のカードを申し込めるので、ここで今の所は安全なJ○Bにすればコレ一枚で済んだのですが……。
間違えて海外会社の選んじゃって、そっからドッタンバッタン。
JCBのデビットカードを申し込んで一安心かと思ったらコレだとスマホ代が払えなかったんで、DMMカードを改めて申し込み。
で、ポイント目当てで新DMMカードを申し込んだのに、条件未達成だったと。
あはははは……。
モニター購入は、また今度ですね。
期日前投票のついでに、タイオリ最新号を購入。
7to7もとい、2to12も最終回かあ。
何とも、続きが気に為る終わり方でしたね。
フィギュア原型師も、中々に刺激的でしたが。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
こっちの場合はなんかもう物理的に液体がーとかセクハラ。
>紅桜
正直あちこちでソレ知られてるから今更でもあるがな。
カービィの方は、外伝系になると転がるタイプが多いのは流石に体系の影響か。
>シリアル
カービィボウルだったり、ピンボールだったり、何ならグルメフェスも転がってますしね。
>観空
あの体形の強みだねぇ。
ごろごろ転がって食べまくるの楽しそうな反面、リアルで考えると回転と食事って相当相性悪そう。
>紅桜
最悪リバースするだろうな、カービィはアレだけ食って動いても平気だろうが。
顔出し看板以外には、そう言えばロケットもあったな。
>シリアル
ああ言う所に乗ってみる遊び心に対してリターンがあるのは面白いですよね。
>観空
カービィなんだし、冒険中にそう言う遊び心を満たしてあげるの大事なのかも。
ディスカバリーの原住民に関しては、残された建築物とか考えるとやっぱ人間体型なのかねぇ。
>紅桜
独自の言語を持っているが、相手に合わせて即時翻訳してくるのは相当だがな。
ボイス付きでカービィ達の言語を聞いた事は無いのだが、日本語(ゲーム中の選択言語)で語りかけてくる辺り一応そう言う事なのだろうか。
>シリアル
一説にはプレイヤーをメタ認識して翻訳してきたって考えもあるらしいですけど、よく分かりませんね。
で、DS系列のソフトは人気のモノはもう数万とかしてるのは結構見ますね。
>観空
そうじゃなくても本来の価格より値上がって売られてるパターンは大分見るから、ずっと遊びたいなら確保必須かも?
そもそも売ってないパターンの方が多いってのもあるけど、こっちだとメトロイドサムスリターンズ。
>紅桜
金欠の時に一度見掛けて、それっきりだったな。
買い物メモに関しては、メモするために書き取った時点で記憶に残るからそう言う意味でも忘れ辛くなるのはあるらしいか。
>シリアル
書き取る事そのものを忘れてしまう場合は……まあ仕方ないんですかね?
>観空
その場合は忘却の彼方、いつか思い出した時にまたどうぞだろうねぇ。
さて、こっちを弄るのを思い出して来たのでそろそろ連行の頃かも(むにむに
>紅桜
実際、忘れた事はひと時も無さそうだがな。
>シリアル
日常生活パートじゃずーっと狙ってきてますもんね。
>観空
私信中はちょっと抑えてるけどフリータイムは実際そう。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
レッドフレームの話自体はかなり昔のらしいから、記憶が怪しいのは仕方ないかもね~。
>モーシル
今でもちょくちょく漫画が掲載されてるらしいですけど、そこまで追う事は無いのでそっちは詳しくないですけどね~。
あ、刀と言えば腰に鞘ですけど、背負うくらいの鞘を使った大太刀もアリと言えばアリみたいですね~。そう言うMSは見た事無いですけど。
観風の場合、それは洞窟の役目さなあ。
それはもう、盛大に。
お口チャックー!(むぎゅぅ、ちゅっ)
ヒロトを黙らせるなら、この手に限ります。
さて置き、確かにカービィが転がるゲームって多いですね。
カービィボウル、ヒロトもガッツリ遊んでたな。
てか外伝と言えば、正に最新作としてエアライダーが出てたぜ。
未プレイだからか、ヒロトさんの頭からスッポリ抜けてたみたいです。
にしても、カービィさんも不思議な身体をしてますよね。
消化した場合、即エネルギーに変換されるとかって考えたり。
実は我が家のタイム達も、その形式。(なでなで、むぎゅぅ)
ひぅ、んぁ……♪(ピクンピクン)
ちょっと、義母さんダウンしてるじゃないですか!
いや、可愛い顔してキスしてくるから、つい。(むぎゅぅ)
で、原住民の技術力を考えると、メタ認識での翻訳ってのも割と納得。
海外だと、その国の言葉に為ってるんだろうな。
向こうにも地球が在るって考えるのも、それはそれで面白そうだぜ。
……何時か地球に、ギャラクティック・ノヴァみたいのが来たりもするんでしょうか?
まあ、その時は強い星の戦士も一緒だろうから。
DSのソフト、もうそんなに値上がりしてるんねえ。
中古品の一期一会は、ヒロトも良く経験してました。
主に本関係が多いですが、懐が潤ってから行った時にはもう無くなってて。
そこまで高い値段では無かったのが、これまた悔しい所さん。
最近は店へ行く事自体が稀なんで、味わう機会も大激減なのは良いのか悪いのか。
はうぅ、ヒロトぉ……♪(もじもじ、むぎゅぅ)
ふふ、ダウン明けでスイッチが入っちゃったかな?(ひょぃ、むぎゅぅ)
そんだら偶には昔みたいに、このまま退場~。(すたすたすた)
はいはい、行ってらっしゃい。
こないだガンダムエース買ってたけんが、それにも載ってたぜ。
流石に話の流れは、分かって無かったな。
SDガンダム特集で、ボンボンみたいな表紙に惹かれて買われてました。
そして背中に大太刀、武者頑駄無だと何人か居るみたいです。
DMMJCBカードのポイントキャンペーン、今月内でここまで追加が無いって事は、条件未達成だった可能性が高いな。
まじかー、DMMモバイルの支払いは対象外かタイミングがズレてたかー。
まあ、ドンマイです。
と、流すには惜しい金額なのがまた。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
>[菘 (ーー;)]
モロに歯がゆい状態ですね。
>[鈴奈 (ーー;)]
そだね。
先手が取れないというか、向こうが動かないと、こっちが動けないという後手対応になっているからねぇ。
一番は、そのまま黙ってろだけど。
>[はぐれ (ーー;)]
忘却回りは、そのままでいいのよで。
>[菘 (ーー;)]
肝心な所が抜けたままという問題はありますけど、余計な事を思い出さなくてすみますからね。
ちなで、うちの方は?
>[鈴奈 (ーー;)]
1件、勃発しそうでしないオチ。
知らんとこで和解済になっているから。
>[はぐれ (ーー;)]
あー、構築自体、放置しっぱなしになっている、ハロウインにぶん投げる予定だった「お茶会」話か。
>[鈴奈 (ーー;)]
はひ。
>[菘 (ーー;)]
3つ目の方は、今だと期間限定(5月ネタ)ですよね?
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
只、出すにしても、31日中、1日だけなせいで、ブレブレになっているんだよなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
ちょっと数えてみたけど、今年の5月の日曜返答は2回しかないので、結局1日だけ止まりだねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
あらら。
マスクは、ドラッグストアが微妙以上に遠いので、100均のパック売りなヤツを使用中。
>[鈴奈 (ーー;)]
置いてありそうなドラッグストアが閉店したのが致命的だよねぇ。>微妙以上に遠くなった理由
>[菘 (ーー;)]
尚、跡地というか建物自体、カラオケボックスになったことは?
>[鈴奈 (ーー;)]
ソレ、分かるヤツには、秒で(元ドラッグストアの)場所が割れちゃうネタ。
品薄は、そんな事あったねー、と、原因共々、色々大騒ぎになったからねぇが、入り混じる何か。
>[はぐれ (ーー;)]
そだな。
原因のせいで、結果的に、生産追いつかずの品薄だからなぁ。
アベノマスクは、ガーゼマスクな。
只、配布枚数ガーだったけど。
>[鈴奈 (ーー;)]
1家庭 2枚を無料配布だからねぇ。
別方面で揉めたのは、言うまでもなくで。
>[菘 (ーー;)]
あ~。(察し)
>[鈴奈 (ーー;)]
リボ払いは、月々の支払額が一定なのが、特大の罠だったからねぇ。
>[菘 (ーー;)]
甘えた結果、完済自体がが先送りでしたっけ?
>[鈴奈 (ーー;)]
そそ。
>[菘 (ーー;)]
こっちは、そのまま(クレカを)作る予定無しですか?
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
審査通るか分からんし、通っても使用上限額が、かなり低めで押さえられっぱなしになりそうだからな。
>[鈴奈 (ーー;)]
5万の分割ウン回(リボ無し)で使用可能枠がドコまで埋まるか? だねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
数字が具体的すぎなんだけど、何で、5万前提?
>[鈴奈 (ーー)]
……。(スッ)
⊃[Switch2 値段表]
>[はぐれ (ーー;)]
納得。
まあ、メタ的な事を言うと。
エヴァ側の黒幕については、タイムが完成するまで動きは無いだろうから大丈夫☆
わーい。
この野郎。
どーどー。
……でも去年の秋頃に、シイクレッドって人(?)に襲われたハナシ、してなかった?
あー、多分アイツは別枠。
私達よか文明自体を憎んでたってか。
今度、あの人が来た方向の銀河も調べてみますかね。
尚、調べるには身体が必要な訳ですが。
こうして、宇宙には平和が訪れたのだった☆
訪れてねえっての。
あ、あはははは……。
えっと、3人目さんの出番は少ない感じみたいですね。
そこはほら、土曜日の夜に回せば良いんじゃない?
おやおや。
確かに、普段と違う姿で愉しむのも一興ですからね。
コホン、コホン。
マスク、ドラッグストアが無いと買うのが大変そうです。
こう云う時も、100均は便利ですね。
品薄時は、そこさえも売り切れてましたが。
マスターも、買えそうな所を色々と回っとったな。
ドラッグストアは元より、ホームセンター周りも。
あの頃は、箱売りのなんて手に入らなかったもんなあ。
パックも疎らで、漸く手に入った睡眠時の加湿剤入りみたいなのを使ったりも。
こうして過去の事としてハナせるのは幸い。
あっ、カラオケは我が家でも、小さな歌姫達が良く遊んでます。
ブイ!
おうたしゅきー♪
余談だけど、カラオケって聞くとコンテナハウスが思い浮かぶ人。
昭和か。
ヒロトが初めて行ったカラオケが、その形だったからね。
クレカは、日常の支払いで使う事はサッパリ消えました。
別の決算サービス絡みだったり、諸々のサービスへの支払いがメインに為ってます。
それと今使ってるスマホの利用料金はクレカでしか支払えませんから、ヒロトさんはクレカを手放せません。
寧ろ、それが理由で所持枚数が増えたり。
二枚目の楽天カードで銘柄をJCBにしとけばなあ……。
痛恨のミスだったわね。
TLで見掛けたホットアップルサイダーを作ってみたんだけど、まあ苦いのが爆誕。
リンゴジュースじゃなくて林檎+水だったり、レモンを入れて煮込んだ時間が長かったり、砂糖も蜂蜜も切らしてたのが原因かなあ。
オリチャーがパレードしてれば、そりゃあ失敗もしますって。
あっ、出来た苦み汁は牛乳やら蜂蜜やら混ぜてどうにか飲んでます。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
山登りは大事、良く噴火? するけど。
>紅桜
噴火と言えば噴火か、確かに。
文字に色気は無いが。
>シリアル
その位の勢いはありますけどね。
ともかく、ディスカバリーは初の3Dアクションでしたけど面白かったですし、2Dとは分けてシリーズ化して欲しいものですね。
>観空
2Dは2Dで需要あるから、マリオみたいにどっちも出るって言う感じだと嬉しいかもねぇ。
顔出し看板で遊んだら条件達成、みたいな遊び心も大事。
>紅桜
丁度良くカービィの身長程度に穴が開いてるから、元の住民もああ言う姿だったのだろうか。
と思ったが自販機とかサイズが大分大きいから違うのだろうか。
>シリアル
子供用とか何でしょうかね、顔出し看板。
カービィ3は、外部からのゲストも多いのでそう言うのは面白い所でしょうか。
>観空
サムスとか居るからねぇ、メトロイドも居るし。何故か弱点の寒い地域に居るけど。
そんで2DSLL、折りたたんで持ち運ぶとかするつもりが無いならその位が丁度良いのかも。
>紅桜
実際外でゲームする事無いしな、それなら構造単純で頑丈そうな方が良いか。
充電器繋げっ放しでも大して困らん……かも知れんが発熱には注意だろうか。
>シリアル
そこだけは気になりますよね、バッテリー関係。
そしてソフトはやっぱり現物を探さないとダメですか。
>観空
いつまでもアーカイブ売ってる訳じゃ無いっぽいし、大事なソフトとかあったら確保した方が良いんだろうかねぇ。
んでメモは、最近だとスマホでも出来るからその辺助かる……と思いつつ、買い物中に見るの忘れる事も多々。
>紅桜
○○が必要になったからメモしてあるのに見るの忘れるからな、そうなるとどうしようもないか。
>観空
お店で買い物中にスマホジロジロ見るのも何だからあんまり見ないのが影響しちゃってねぇ。
その場のノリで弄るならこっちは困らないんだけど(むにむに
>紅桜
そこは勢いに任せて何やかんやされる毎日だしな。
>シリアル
やり過ぎ注意以外はホントに自由にやられますからね。
>観空
まず捕獲してから、そこまでは決まってるけど後は欲に任せて好き放題しちゃうからねぇ。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどぞー。
レッドフレームの刀は、充電式のMSだからビームサーベルは燃費が悪い、なら実体剣を使おうって流れだったっけね~。
>モーシル
一方でキラの使うMSは核動力なので気にしなくて良いみたいですけど、敵の装甲的に実体剣が相性良かったって事になってるみたいですね~。
それはともかく腰に鞘があると3点で支えられるのでそこは本当に便利ですから、そう言う意味ではありがたみが凄いみたいですね~。
コッチの山は玩具みたいに、先端から噴火パーツがピョコンと飛び出す感じ。
偶に登る前から飛び出してる事も。
も、もう!
それ以上は言わなくて良いから!!(むぎゅぅ)
カービィ、次の新作がどう出るかですよね。
外伝的だと、次に来たグルメフェスは3Dでした。
その次はWiiのリメイクだったな。
顔出し看板のステージだと、ロケットの頂上をスルーしちまってたぜ。
顔出し看板は分かりました?
多分、一発でイケてたはず。
身長ってか原住民については、何となく現実の人間と同じ位なイメージ。
ラスボス前の音声的に、地球人と交流していた可能性もあるのかなって、今ちょっと思った。
カービィ3、サムス以外にも色々と出てるよねー。
例によって、実況動画で把握済みです。
DS系の物理ソフト、欲しい物が有るなら今の内に集めた方が良いのかなとは。
今の相場って、どれ位なんだろうな。
あんだけ大ヒットしたハードだけん、暫くは安売りされてるってイメージが有ったけんが。
時間が経てば経つ程、値上がっていくんでしょうね。
ヒロトさんが驚愕してた、GBAやSFCの攻略本の値段みたいに。
当時の値段を知ってると、どうしてもさ。
メモについては他にも、書いた物に限って覚えてる。
あー。
そしてメモしなかった物に限って忘れます。
むう、やっぱり先ずはメモって行為自体を習慣化させないとなあ。
観風へのメモについては、割と頻繁に。
うぅ、書いた文字、音読させて……♪
私の立場、心にも、刻み込むんだから……♪(もじもじ、プルプル)
ふふ、それで興奮しちゃうのは誰かなー?(するり、さわさわ)
あっ♪ あっ♪
屈服奴隷妻のっ♪ 観風ですっ♪(ガクガクビグンビグン)
はいはい、続きのメモと興奮は別部屋で味わって下さいねー。
その話、確かリアタイで読んだ記憶があるらしいぜ。
単行本か雑誌かは、流石に覚えてないみてえだな。
古本屋さんで単行本を読んでそうとは、言ってました。
腰に鞘、ヒロトさんが遊んでた武者頑駄無でも定番だったみたいですね。
あつ森、ホテルの客室関係は概ね完了。
後はクーポン集め、かな。
DIYの為に、長らくサボっていた材料収集を再開してます。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [鈴奈 (ーー;)]
今となってはーだけど、当時は「お子様には見せられないよ」な、ワーキャー事案だからねぇ。>前半
>[マリア (^^;)]
ホントそれネー。
>[はぐれ (ーー;)]
何か一部ツッコミどころがあるけど、それは置いといてー、別件の方は、黒幕が悪どすぎの一択。
>[エメローサ (・・)]
?
>[はぐれ (ーー#)]
詳細カットだけど、隙あらば略な条件付けぶっ込んで、送り込みっていう、ニセ何とかよりタチ悪い手段を使ってきたから。
>[エメローサ (ーー)]
かなりタチの悪い手段だな。
>[鈴奈 (ーー;)]
呼称関係は、うちの場合、仕事モード(スーツ姿)のみ「紅龍」で、他は「珠美」で統一。
あ、もひとつあるけど、アレは一発ネタだからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
あー、アレか。
アレは、使用する事自体がブレブレになったからなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
後、アレに関しては、しょーちゃんなら兎も角、あんたにまで秒バレなのは予定外過ぎ。
>[はぐれ (ーー)]
まーな。
>[マリア (ーー)]
でも別の方は、全然分かってないお馬鹿ネー。
>[はぐれ (・・)]
ん??
ガーゼマスクは無いわけじゃないんだよなぁ。(ーー;)
単に売っているところがーなだけだから。
>[鈴奈 (ーー;)]
それはあるねぇ。>売っている所
蛇腹というか、薄い使い捨てタイプの方が置いてあるところが多いからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
下着ドロは、デスヨネー。
>[エメローサ (・・)]
?
>[はぐれ (ーー;)]
人間態だと、マイナス要素のせいで残念(すぎる)美人になっちゃうから。
⊃[式神B]
>[エメローサ (・・;)]
あー。(呆れ)
>[鈴奈 (ーー;)]
キレられたヤツは……あー、そりゃ、そうなるわな。(呆れ)
https://xn--n8jychz0k1d.com/4frame_comic/1181/
>[はぐれ (ーー;)]
五月病ナウ Tシャツってなんだよ、おぃ。
>[鈴奈 (^^;)]
言っている事は分からんでもないけど、そっちじゃねーw。
>[エメローサ (・・)]
リボ払いは、何事だ?
>[鈴奈 (ーー;)]
仕組みはちと複雑なのでカットだけど、オチ言うと、利用者は支払い額がかさ増しになって、カード会社だけが儲かるっていう、ろくでもない支払い方法。
>[エメローサ (・・;)]
おいおい。
当時は子供達が居なくて助かったべ。
……てか、鳴崎家の問題もエヴァ(当時はミラージュ)を使ってた連中も未だに詳細不明という。
このまま潜んでてくれれば、もうそれで良い気もするー。
取り敢えず、コッチに有った危ない種は全部潰せた筈だし。
何か企んでるなら、早い内に潰しちゃいたいんですけどね。
俺も黒幕さんの差し金に殺されかけましたから。
ゴメンなさい。
何か、覚えていれば良かったんですけど。
おやおや。
消滅しないで済んだだけでも、上出来かと。
ソレ為ってたら、タイムが別の意味で殺されてたわね。
だな。
てか毎度ながら、俺だけ見事に蚊帳の外だぜ。
次に狙われるのはカオスだな、こりゃ。
過去の因縁とか出て来ますよ、きっと。
おい、シャレに為らねえ事を。
フラグを立てるにしても、子供達を巻き込まない様に気を付けましょうね。
で、紅龍さんの3つ目の姿、知ってる?
最悪、ウチ等が来る前の可能性だってあるで?
正体バレて「NOー!!」ってしてたのは覚えてる。
マスクは数年前から、蛇腹じゃない立体みたいなのも見掛ける様に為った印象。
案外、前から有ったのかも?
ちなみに現在のヒロトが使ってるマスクは、大容量の蛇腹タイプ。
薬局で値下げやポイント倍増する日に纏め買いしてるぜ。
……マスクを普通に買える時がまた来て、良かったな。
一時期は品薄で、国が配る程だったもんね。
↑マスク+手作り仮面を装備中。
V3!!
ぶいすりゃー!!
ふふ、似合ってますよ。
ガーゼマスク、昔は給食当番で付けてたわね。
私が最後に見たのだと、上でも軽く触れたアベノマスク?
アレってガーゼマスクだっけ?(うろ覚え)
後鬼さんは自業自得として、リボ払いは本当に怖い。
実感の籠もった言葉だねえ。
どれだけ使っても一定額を払えば良いという甘い罠に浸かってましたから。
手数料が外付け(設定返金額+手数料の形。正式名称を忘れました)なのは幸いでした。
良くリボの怖い例として出る内蔵型(設定返金額の中に手数料も含まれる形。正式名称は以下略)だったら、もっと返済が遅れてたなあ。
もち麦を入れたら口に合わなく為っちゃったコンソメスープを、カレールーで完食。
やっぱ強いな、カレー。
口に合わない理由だったトロミも、カレーなら大丈夫に為るんですよね。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
あー、それなら納得。
私も良く這ってるし。
>紅桜
実体験済みだからな、流石に舌で歩くのは無いが。
>シリアル
それはいくらなんでもですからね。
で、そう言えばあの樹、確かに口ありますしね。
>観空
不思議な世界、ポップスター。
そんで大穴以外にも何かしら穴に注意してしまうのは良くある話。
>紅桜
わにゃならまだ声がするが、魂は無言だから穴に限らず死角に注目する割合は多かった気はするな。
で、64の方は完全クリア済みなのか。
>シリアル
近くに必要なコピーが無いのは昔のゲームって感じはしますね。
>観空
他にもカービィ3とか、各ステージの条件が結構大変で難易度高いとか何とか。
そっちはSwitchで遊べるからまだ体験しようと思えばできるんだけど。
>紅桜
DS系列は今の所実機で遊ぶしかないから、結構厳しい所があるな。
本体だけでなくソフトも揃えんとならんし。
>シリアル
何となく近所の中古屋で見てましたけど、売ってませんでしたしね。
>観空
一応本体は家のどっかにあるけど、ソフトがこうじゃあねぇ。
そしてやる事の順序付けが苦手なのはこっちも同じく。
>紅桜
やりたい事をメモに残して一日のリストに一応でもしておくのが良いらしいが、実際やった事は無いな。
>観空
気分次第での行動が多いからどうしてもねぇ。
こっちを弄るのも今日その時の気分が多いし、確定行動もあるけど(むにむに
>紅桜
搾るのに関しては毎日確定だしな。
>シリアル
そこはやられないと溜まってしまい過ぎるのもありますからね。
>観空
そう言う体質にした責任を取ってる訳で、私得でもあるからどの道やるけど。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
SDの体型なら、重心が低くて足の裏も広めなのが多いイメージだから、もう少し安定するのかなぁ?
>モーシル
安定する立たせ方に関しては、変わり種では刀の鞘を3本目の足代わりにして安定させてるのもありましたね~。
と言うかこれも手元に置いてあるRGのレッドフレームの話なんですけど、こうやって色んなパーツを支えにするのは実際有効ですね~。
歩くなら指さなあ。
山登りや洞窟探索にと、大活躍。(むぎゅぅ、なでなで)
はうぅ……♪(もじもじ)
序盤のマップで大きなパイプの上に乗ろうとして、そのまま落下したりとかもやってます。
ディスカバリー、3Dマップなだけに穴以外にも行けそうな場所が色々と在りました。
逆に、背景だと思ったら行ける場所も有ったりしたな。
ゴール奥のホテルだの、時計台だの。
後者はミッションにも為ってたんでしたっけ?
割と初見殺しなミッション。
カービィ3は実況動画で観たけど、コピー系以外にも条件有るのが大変そうさなあと。
お花絡みとか、仲間でアクションするとか。
我が家では、2DSLLが見える所に置いてあったり。
バッテリーが劣化してるので、遊ぶなら充電ケーブル必須です。
ソフトの方は、DL購入も出来ないのが辛い所さんですねえ。
ニンテンドーeショップでの新規購入機能がが終了しちまってるからな。
で、やる事メモについてはヒロトも似たようなモンだぜ。
書く事が有るとすれば、買い物メモ位ですかね。
それさえも、偶にですが。
書く事自体を忘れちゃうんよ。
ああ、観風に買い物メモを渡したりする事は偶に。
あぅ、、そうやって恥ずかしい物、いっぱい書いて♪
買わせて、私が照れる姿を堪能すんだから♪(もじもじ)
ふふ、場所が分からない時にメモ片手に説明してる姿も可愛らしいんよねえ。
言葉に詰まった時は、私が補足説明。(するり、もにゅもにゅ)
ぁん♪(ピクピクン)
はいはい、お買い物するならさっさと出掛けて下さいねー。
SDは、そんな感じだぜ。
にしても、刀を支えにってリアルでもやれるんだな。
MSなのに刀を持ってるの、珍しいですよね。
ヒロトさんが知ってるMSだとキラさんの機体も刀を使っていましたが、そちらは背中に装着されていたので支えにするのは難しそうです。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
