廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
27 28
29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2026年分の散財の記憶■   ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット)  ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))    

   
視聴・鑑賞した作品

■2026年分の視聴・鑑賞した作品■   ・・2月   ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー   ・・1月   ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ   ・・去年からの引き継ぎ   ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6

2025年2月12日/
【ついなちゃん誕生祭2025】ついなついげき水曜日!W誕生祭SP【東北きりたん誕生祭2025】投稿。
2024年12月05日/
クリスマスキャロルの頃には【ずんだもん誕生祭2024】投稿。
2024年11月28日/
長い髪の少女【ついなちゃん投稿祭2024】投稿。
2024年8月14日/
ついなついげき水曜日! 遠方奉納祭SP投稿。
2024年8月05日/
如月ついつい月曜日!投稿。
2024年2月11日/
【ついなちゃん誕生祭2024】レッツゴー!!ライダーキック【東北きりたん誕生祭2024】投稿。
2024年1月15日/
【NEUTRINOカバー】チビのジュリー【AIきりたん兄】投稿。
2023年12月22日/
【AIついなちゃん】クリスマスキャロルの頃には【AIきりたん兄 】投稿。
2023年12月05日/
【ずんだもん誕生祭2023】ブルー・シャトウ【AIずんだもん】投稿。
2023年11月26日/
【AIついなちゃん】しあわせのうた【AIシンガーカバー】投稿。
2023年10月27日/
【微コッショリ】ひと夏の経験【東北ずん子誕生祭2023】投稿。
2023年10月07日/
ついなちゃんフライデークリエイトまとめ01投稿。
2023年10月04日/
【9月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年9月15日/
【弦巻マキ誕生祭】おかあさん【弦巻母娘】投稿。
2023年9月06日/
【8月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年8月17日/
【AIついなちゃん】Give a reason【第3回ついなちゃん祭り遠方奉納祭 】投稿。
2023年8月02日/
【7月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年7月13日/
【AIナクモ】あの時君は若かった【AIシンガーカバー 】投稿。
2023年7月05日/
【6月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年6月24日/
東北イタコ生誕祭2023】モナリザの微笑【AIシンガーカバー 】投稿。
2023年6月07日/
【5月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年5月28日/
【AIついなちゃん&AIきりたん】愛はかげろう【AIシンガーカバー 】投稿。
2023年4月03日/
【AIずん子】レッツゴー!!ライダーキック【AIシンガーカバー】投稿。
2023年3月02日/
【NEUTRINO3周年】戦え!仮面ライダーV3【ついなちゃん投稿祭】投稿。
2023年2月17日/
ついなちゃん投稿祭】旅人よ【AIシンガーカバー】投稿。
2023年2月13日/
【東北きりたん誕生祭2023】夕陽が泣いている【AIシンガーカバー】投稿。
2023年2月03日/
ついなちゃん誕生祭】風が泣いている【AIシンガーカバー 】投稿。
2023年1月24日/
【AIずんだもん】レッツゴー!!ライダーキック【AIシンガーカバー】投稿。
2022年12月20日/
【AIきりたん】クリスマスキャロルの頃には【AIシンガーカバー】
【AIついなちゃん】クリスマスキャロルの頃には【AIシンガーカバー 】投稿。
12月01日/
【AIきりたん】落陽【AIシンガーカバー】投稿。
2022年11月21日/
【AIきりたん&AIついなちゃん】ウルトラマンタロウ【AIシンガーカバー】投稿。
2022年11月11日/
【AIきりたん兄妹】ガンダーラ【AIシンガーカバー 】投稿。
2022年11月07日/
【AIついなちゃん】ひと夏の経験【ボイロついな誕2022 】投稿。
2022年10月27日/
【AIシンガーカバー】しあわせのうた【ずん誕2022】投稿。
2022年10月21日/
【AIきりたん&AIついなちゃん】白い冬【AIシンガーカバー】投稿。
2022年9月21日/
【AI弦巻真里】バン・バン・バン【AIシンガーカバー 】投稿。
2022年9月15日/
【AI弦巻母娘&AIきりたん兄&AIついなちゃん】バン・バン・バン【AIシンガーカバー 】投稿。
2022年9月02日/
【AIついなちゃん】学生街の喫茶店【AIシンガーカバー】投稿。
2022年8月13日/
【AIついなちゃんカバー】ウルトラマンパワード【第2回ついなちゃん祭り遠方奉納祭 】投稿。
2022年7月24日/
【AI東北家&AIついなちゃん&AI弦巻マキ】北国の二人【AIシンガーカバー 】投稿。
2022年6月26日/
AIきりたんカバー「蒼い星くず」投稿。
2022年5月26日/
AIきりたん&AIマキ&AIついなちゃんカバー「100%…SOかもね!」投稿。
2022年4月15日/
AIついなちゃんカバー「夢一夜」投稿。
2022年4月03日/
AIきりたん&AIマキカバー「レッツゴー!!ライダーキック」投稿。
2022年3月24日/
AIきりたん&AIついなちゃんカバー「DRAGONFLAME」投稿。
2022年2月17日/
AIついなちゃん&AIきりたん&AIマキカバー「シーサイド・バウンド」投稿。
2022年2月13日/
AIきりたん&AIマキカバー「僕にまかせてください」投稿。
2022年2月03日/
AIついなちゃんカバー「DRAGONFLAME」投稿。
2022年1月20日/
AIついなちゃんカバー「レッツゴー!!ライダーキック」投稿。
2022年1月18日/
AIきりたんカバー「レッツゴー!!ライダーキック」投稿。
2021年12月30日/
AIきりたんカバー動画「僕のマリー」投稿。
月刊少年マガジン2019年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年12月29日/
月刊少年マガジン2019年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年10月29日/
月刊少年マガジン2019年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年09月28日/
月刊少年マガジン2019年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年09月23日/
月刊少年マガジン2019年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想
2020年09月22日/
月刊少年マガジン2018年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年04月14日/
フレームアームズ・ガール 姉妹ってどんなもの?の感想
2019年09月28日/
月刊少年マガジン2018年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月27日/
月刊少年マガジン2018年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月25日/
月刊少年マガジン2018年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月23日/
月刊少年マガジン2018年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月16日/
月刊少年マガジン2018年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月13日/
月刊少年マガジン2018年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月09日/
月刊少年マガジン2018年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月08日/
月刊少年マガジン2018年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2018年09月23日/
月刊少年マガジン2018年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2018年09月17日/
月刊少年マガジン2018年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2018年06月20日/
月刊少年マガジン2018年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2018年01月05日/
月刊少年マガジン2017年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年12月30日/
月刊少年マガジン2017年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年11月11日/
月刊少年マガジン2017年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月14日/
月刊少年マガジン2017年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月13日/
月刊少年マガジン2017年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月12日/
月刊少年マガジン2017年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月11日/
月刊少年マガジン2017年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月10日/
月刊少年マガジン2017年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月09日/
月刊少年マガジン2017年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月08日/
月刊少年マガジン2017年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年06月01日/
月刊少年マガジン2017年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年05月04日/
月刊少年マガジン2017年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年05月03日/
月刊少年マガジン2016年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年05月01日/
月刊少年マガジン2016年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年04月30日/
月刊少年マガジン2016年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年04月29日/
月刊少年マガジン2016年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想
2016年08月16日/
月刊少年マガジン2016年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年08月05日/
月刊少年マガジン2016年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年08月03日/
月刊少年マガジン2016年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年05月07日/
月刊少年マガジン2016年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年03月06日/
月刊少年マガジン2016年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年02月07日/
月刊少年マガジン2016年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年01月20日/
月刊少年マガジン2016年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年12月23日/
週刊少年チャンピオン2016年2+3号の感想:
2015年12月09日/
週刊少年チャンピオン2016年1号の感想
2015年12月06日/
月刊少年マガジン2016年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年11月10日/
月刊少年マガジン2015年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年10月06日/
月刊少年マガジン2015年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年09月08日/
月刊少年マガジン2015年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年08月10日/
月刊少年マガジン2015年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年07月06日/
月刊少年マガジン2015年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年07月01日/
週刊少年チャンピオン2015年30号の感想
2015年06月25日/
週刊少年チャンピオン2015年29号の感想
2015年06月17日/
週刊少年チャンピオン2014年47号の感想
2015年06月12日/
週刊少年チャンピオン2015年28号の感想
2015年06月04日/
月刊少年マガジン2015年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年05月13日/
週刊少年チャンピオン46号の感想
2015年05月11日/
週刊少年チャンピオン45号の感想
週刊少年チャンピオン44号の感想
2015年05月06日/
月刊少年マガジン2015年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年04月05日/
月刊少年マガジン2015年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年03月08日/
月刊少年マガジン2015年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年02月12日/
月刊少年マガジン2015年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年01月10日/
月刊少年マガジン2015年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年12月17日/
月刊少年マガジン2015年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年11月10日/
月刊少年マガジン2014年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年10月12日/
月間少年マガジン2014年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年10月06日/
週間少年チャンピオン43号の感想
2014年09月28日/
週間少年チャンピオン42号の感想
2014年09月19日/
週間少年チャンピオン41号の感想
2014年09月07日/
月間少年マガジン2014年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年09月05日/
週間少年チャンピオン40号の感想
2014年09月01日/
週間少年チャンピオン39号の感想
2014年08月28日/
週間少年チャンピオン38号の感想
2014年08月16日/
週間少年チャンピオン36+37号の感想
2014年08月14日/
月間少年マガジン2014年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年07月09日/
月間少年マガジン2014年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年06月07日/
月間少年マガジン2014年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年05月05日/
月間少年マガジン2014年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。/
2014年02月10日/
月間少年マガジン2014年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年01月05日/
月間少年マガジン2014年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年12月05日/
月間少年マガジン2014年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年10月05日/
月間少年マガジン2013年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年08月07日/
月間少年マガジン2013年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年07月06日/
月間少年マガジン2013年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2012年05月06日/
サイト「廃墟の語り場」閉鎖
2012年04月10日/
まんがタイムきらら5月号の三作品感想。
2012年04月03日/
 廃墟の語り場6周年
 コスモ6歳の誕生日
2012年03月31日/
まんがライフMOMO5月号の三作品感想。
2012年03月13日/
まんがタイムきらら4月号の三作品感想。
2012年03月10日/
まんがタイムきららMAX2月号分の、落花流水の感想。
2012年03月08日/
まんがタイムきららキャラット1月号分の「インプロ!」感想。
2012年03月05日/
まんがライフMOMO4月号の三作品感想
2012年02月25日/
まんがタイムきららMAX1月号分の、落花流水の感想
2012年02月11日/
まんがタイムきららキャラット12月号分の「インプロ!」感想。
2012年02月06日/
月刊少年マガジン10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2012年02月04日/
電撃大王8月号に掲載分の、特ダネ三面キャプターズの感想。
2012年01月19日/
まんがタイムきららMAX12月号分の「落花流水」感想
2012年01月05日/
まんがタイムきららキャラット11月号分の「インプロ!」感想
2010年03月13日/
小説を追加
・トリコロ
とある日の夜
2009年06月05日/
似非歌詞コーナー開設
小説を追加
エイと桜花の二人言
A bird having a tusk
2009年06月04日/
小説を追加
・トリコロ
同衾
早朝風景
・エイと桜花の二人言
恐怖! 旋風鬼の日本灼熱化作戦!!
バク怪人の遺言状
2008年11月7日/
リンクに1サイトを追加
「C_lover...」さん
2008年4月3日/
リンクに3サイトを追加
「桃兎みいなカオスBlog『死都 アランカンクルス』」さん
「HEAVENLY BLUE」さん
「にわとりRadio」さん
2008年3月9日/
リンクに「悪を断つ剣」を追加
更新停止中のサイトに目印を追加
2007年11月29日/
リンクに「KURIMARU ROOM」さんを追加
2007年10月08日/
リンクに「おこた(仮)」さんを追加
2007年8月09日/
リンクにて風雷殿のサイトを「僕が書きたい二次創作小説置き場」に変更
2007年7月30日/
リンクに「夢と呼ばれる裏世界」さんを追加
2007年5月03日/
緊急連絡室【改】設置・ブログが更新不能の時はこちらにて行います
2007年4月13日/
緊急連絡室設置・ブログが更新不能の時はこちらを使います
2007年4月13日/
リンクに「毒吐きネットマナーPlus」さん追加
リンクに素材サイトさん追加
2007年4月04日/
自己紹介ページ修正
HNを暮森ヒロトに変更(汗)
2007年4月03日/
ブログの方が一周年達成!
HNを早村ヒロトに変更しました
2007年3月20日/
頂き物ページに観空さんのにわ八重イラスト追加
2007年2月21日/
相互リンクに「空の色」さん追加
2007年2月20日/
頂き物ページに風見さん・杉菜さんのヴァレンタインイラスト追加
自己紹介ページ微妙に更新
リンクに「空の色」さん追加
2007年2月18日/
頂き物ページ追加
初めにお読み下さいページ追加
2007年2月16日/
まったりどーめー参加
2007年1月21日/
管理人室のカウンターが1万突破!
2007年1月4日/
相互リンク追加
「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」さん
2007年1月1日/
サイト「廃墟の語り場」公開開始。
リンク追加
「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」さん
「つくしの小道」さん
2006年11月下旬/
サイト製作開始。
2006年4月3日/
ブログ「廃墟の語り場」公開開始。

拍手[3回]

ヒロト
 ぽこあ、長らく囲いだけで放置してたブロック式住宅に漸く屋根を作ったり。


タイム
 扉と囲いだけで家判定が出るので、そのままにしてました。
 視認性とか明るさとかでも、ソッチの方が便利でしたしね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
鉄が貴重な時代にそれを供給してくれるありがたい存在。
流石に最終段階に入ると鉄はどうにかなるんだけど。

>紅桜
その段階だと炎ポケモンが総動員状態だがな。
それこそ進化前、途中、最終も全員含めて。

>シリアル
大規模建築するならその位になりますよね。
で、クラッシュじゃないんですが自爆する子を撃ち出して破壊は出来るんですけど使い勝手今一ですからね。

>観空
その場で爆発できるクラッシュ、あったら絶対便利なんだけどねぇ。
そしてジャガイモハンバーグは、一度覚えると病みつき。

>紅桜
アレ+転がるの整地はかなり気持ち良いからな。
その地ならしした土地で建築キットでも使うのだろうか。

>シリアル
観空は逆に建築キットは全然使わないみたいですけどね。

>観空
自分で建てた方が目安作りやすくってねぇ、建築キットの方は見た目だけ真似る感じ。
んで生息地は、その地で湧くポケモン全部揃えたら一旦解体しても良いっぽい。

>紅桜
他に住まわせる場所を用意しておいて、そこに一時退避してもらう→ちゃんと住む場所を整えてその後移住、と言う形が丁度良いか。
1つの家に4匹までポケモンを住まわせられるからやろうと思えば結構狭い範囲にぎゅうぎゅうで済ませる事も出来るのだろうか。

>シリアル
大きい体格の子には大きい家具が必要みたいですけど、あとで移動前提ならそこまで気にすることは無いですしね。
環境が合って無いと一時的に生活レベル下がりますけど。

>観空
まあその辺は一旦って考えにするしかないかもねぇ、大規模に弄るとしたら。
んで電線は、まぁ地下にやれば目立つことも無いので無線取る前でもできると言えば出来るー。

>紅桜
そこは人の好みに寄るのもあるだろうな、旦那様みたいにわざと電線ある程度残すのあるし。
で、ゲーム雑誌はそもそも物理で発行してるのがもう大分減っているか。

>シリアル
時代の流れですね、最近は情報が出るのは大半がもうネットの方ですし。
で、風船で飛ぶのは……どうなんでしょうか?

>観空
うーん、自分で移動するの大変そう、風に流されそうだし。
あ、流れで言うならこっちはこっちで別の意味のが流れがち(むにむに

>紅桜
汗とか、後は言えないものが流れたりだな。

>シリアル
どっちかと言うと言えないモノの方が多いですけどね。

>観空
まあ大量に流れるって言うか出るからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
サフはやっぱり吹いた方が色合い分かりやすくなるのはあるからね~。

>モーシル
横着すると下の色が透けてくる事ありますからね~、やっぱり必要みたいです。
ミキシングは、余裕があれば中古品店とかを探してあれこれ考えるのは楽しそうですけど上手くまとめるにはセンスが必要でしょうね~。


ヒロト・伏せ目
 街の鉄くずを料理無しで壊せるとは思わず、海辺の街をクリアするまでアレしか鉄の入手法が無いと勘違いしてたという裏話。
 大きな岩は壊せないのに、鉄くずは壊せないんかーい。


観風・伏せ目
 風化してたのかも?
 コッチの炎ポケモン、今はレンガ造りに総動員されてるね。


タイム・背
 ヒトカゲ系統の3人に頑張って貰ってます。
 一人辺りに渡せる量、もう少し増えてくれれば良いのですが。

 
カオス
 海辺の時は複数キャラに渡せるの気付かずに、アチャモに何度も任せてたぜ。
 で、自爆持ちも居るんだな。


エヴァ・汗
 えっと、マイクラだと匠さん、、味方だからダイナマイト枠ですかね?
 あ、ジャガイモは未だ手に入れられていません。


ヒロト・伏せ目
 ゆめしまで収穫しようかとクラウド島経由でカイリューのぬいぐるみを写真複製しようと思ったら、レアポケメタルが足りなくて涙。
 素直にシナリオ進めようかなあ。


観風・伏せ目
 現在、ロトムのイベントが始まる前。
 環境レベルは、最初の街だけ7まで到達~。


タイム
 未だ出現してないポケモンは、チョコチョコ居そうです。
 建設キットを使うのは、その方が楽に出来るかなと言う、割と打算的な面が。


カオス
 マンションの基礎みたいな土台に詰んでいく図が面白そうとかも考えてるぜ。
 そんでゲーム雑誌、ヒロトが読んでた頃は売り場にズラッと並んでたのにな。


エヴァ
 その辺り、4コマ漫画雑誌と同じですよね。
 ここ十数年で、沢山の雑誌が休刊してます。


ヒロト・片目
 私が嘗て買ってた雑誌も、何冊か消えちゃったなあ。
 風船移動は、、ほら、尻尾でパタパタと。

 
観風・伏せ目
 難しくなーい?


ヒロト
 ちな、観風はパタパタじゃ無理でもフリフリは得意だったり。
 当然ながら、可愛い鳴き声付き♪ 


観風・照れ
 にゃー!?


タイム・背
 はいはい、詳細を語る前に移動して下さいねー?


カオス
 サーフェイサー単体色に目のシールだけ貼った、塗装さえ終える前に出撃させられた的な妄想でブンドドしてたぜ。
 本来のサフとしての使い方も、タイムの塗装ではやってたな。 


エヴァ
 ミキシングは、やっぱり基本は手持ちの作成済みか積んでるプラモを使うのが良いんでしょうね。
 それと初代パーフェクトガンダムみたいに、プラモ以外の部品を組み合わせるのも面白そうです。

拍手[0回]




ヒロト・伏せ目
 親子関係って、難しいさねえ。
 そんな訳で今回は、蘭の実家絡みでドタバタする中で迫り来るカメレオンの脅威!


タイム・汗
 あれ、絶対に消えてるだけじゃないでしょ。
 蘭さんが三味線を弾けてなかったら、アウトでした。


カナメ
 旅館の娘さんか、伝統を背負った家に生まれると大変そうよね。
 でも今回ちゃんと親に認められた上で自分の道を進められたの、良いと思うわ。

拍手[0回]


ヒロト
 また枝豆粥を良く食べてるんだけど、最近はカボチャ追加がお気に入り。


タイム
 どちらも、大人に為ってから美味しさに気付きましたね。
 粥の方は、米から煮て程良い硬さの内に食べる方法を知ったのが大きいです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 付加価値として、かなり大きいからなぁ。>DVD再生
 任天堂ハードは、互換機(*)しか対応してなかったし。

 (*)パナソニック版GCのみ(任天堂純正は、全種 DVD/BD 再生無し)

>[菘 (ーー;)]
 BDの方は?

>[はぐれ (ーー;)]
 コピーガード関係が絡んでいるとか何とかで、再生装置の内蔵ファームウェアを最新に出来ないと詰みっていう面倒仕様なのが、最近知った事情。

>[鈴奈 (ーー;)]
 じゃぁ、2026年の今頃になって、PS3の内蔵ファーム更新のお知らせが来たってのは……
 ※マジです

>[はぐれ (ーー;)]
 完全に、BD再生の都合です、はい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 PS ONEの方は、買った方がPS2を引っ張り出すよりは早いわな。

>[菘 (ーー)]
 PS2を探し出す時間と労力を、遊ぶ方に全振りしたんですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そうだけど、おぃ。

>[はぐれ (ーー;)]
 キャッチャーはモノは理解。
 只、本命をすくい取るのは簡単だけど、回収までに時間がかかるのがネックなんだよなぁ。

>[菘 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 スライドする台のところが、メダルゲーのプッシャーと同じ問題抱えているから。

>[菘 (ーー;)]
 あ~。(意味理解)

>[鈴奈 (ーー;)]
 脱衣麻雀は、家庭用ハードでもあるっちゃぁ、あるんだよねぇ。
 只、ガチ勢(?)は、SS用で初期~特定年代までの範囲しか、認めてないけど。

>[黒はぐれ (ーー#)]
 そりゃな。
 特定年代超えると、R18言っときながら肝心なところはバッサリカットだから、論外扱いにするって。

 ※カットされたせいで、盛り上がりも欠けまくるから >論外理由

>[菘 (ーー;)]
 スーパー戦隊はホント残念でしたね。

>[はぐれ (ーー;)]
 まさか、50作で終了とは思わなかったからなぁ。
 まぁ、その後を継いだ形の新生ギャバンは、しれっと斜め上やってくれたけど。

>[菘 (ーー;)]
 まさかのアリも関係者(?)で、しかも、恋人(?)がテントウムシって、大丈夫なんですかね。

 ※リアルでは、アブラムシを巡って対立構図(?)になっているから。>アリ(共栄)とテントウムシ(捕食)

>[鈴奈 (ーー;)]
 まったくで。

>[はぐれ (ーー;)]
 ZAは、「あーなった原因がなぁ」な人と、これから以下略の両方いるからなぁ。
 それはそれとしてー、技術発展は、ネタを本気(?)で作り上げちゃう22世紀人ってのもあるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 地球破壊爆弾と人間製造機の事かい? >ネタ

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[鈴奈 (><)]
 あー、やっぱり。
 前者は、使ったら終わっているかもしれないので、何とも言えないし、後者はモロ失敗作だから、余計タチ悪すぎなんだよねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 イオンは意外な弱点(?)があるんですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 清水イオンの辺りは坂道になっているから、自転車の敵といえば、そーなんだよなぁ。
 こっち(セントラルスクエア)の方は……適当というか、中途半端なところで凸だな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、もうちょっとで開店一ヶ月だし、土日と連休を外せば、ちょっとは落ち着いていそうかも? だからねぇ。


ヒロト・伏せ目
 ブルーレイが一般普及しない、最大の理由。
 それはそうと、パナソニック製とは云えDVDが観られるゲームキューブが在るのは、かなり意外。


観風
 任天堂のハードって、ゲームに関係無い機能は搭載されないイメージだもんね。
 Webブラウザーすら、Switch以降は未搭載だし。


タイム・背
 余談ですが、PSVitaが出た時はブラウザーの性能に惹かれてました。
 駄菓子掬いは、掬った菓子を取れる訳じゃないのが残念な所さんです。


カオス
 落ちて来るのは、先に乗ってる分だかんな。
 それとプレイ中以外は入口が閉じちまうから、その時に落ちても貰えないぜ。


カナメ
 ギリギリのが閉じた後に落ちると、悔しいのよねえ。
 脱衣麻雀は、そりゃあ怒るわ。

 
エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、去年のスーパー戦隊は散々だった記憶が。


ヒロト・伏せ目
 スーパー戦隊終了報道の前にも、アレコレとスキャンダル疑惑でなあ、
 ネット巡ってた最中にレッドが不倫って言葉を見た時の衝撃よ。(見出しなのでスーアクだって事は伏せられてた)


タイム・背・汗
 その後に、件の降板騒動も来ましたからね。
 おまけに今年に入ってから、騒動の最中にゲストで来た方にもスキャンダルが、、その方はヒロトも好きな別作品シリーズで主役やってまして……。


ディアン
 おやおや。
 ギャバンの方は、追えていますか?

 
ついなちゃん・困り
 実は2話で止まってるでー。


きりたん・呆れ
 第3話を観忘れて、そのままズルズルって感じです。
 アリのギャバンが出たって話は、聞き及んでます。


ヒロト
 恋人がテントウムシだってのは、初聞き。
 22世紀のそれ等は、ソレ使える状態で売られてても継続してるのが何気に凄い事かなと。


タイム
 前者は案外、未来で使っても大した威力じゃないのかもしれませんね。
 後者については、大惨事に為ってましたが。


観風・伏せ目
 尚、わさドラ版ではハッピーエンドに為ってる様な。
 さて置き、そろそろ気温も上がって来るだろうし、出掛けるには丁度良いかも。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 いえーい!
 いくー♪


カナメ
 何時に行くかは、未だ決まってないわよー?
 ともあれ、アレコレ計画されてる施設とかが出来れば、もう少し外出も増えるかしら。


カオス
 あー、コストコだの図書館だの、色々と話題には為ってるな。
 それと清水の駅近くと、実現するかは知らねえけんが、ガンダムベースの誘致もしてるんだったか。


拍手[0回]


ヒロト・片目
 TLでサイボーグ009のアニメが流れて来たんで、また新作かと思って試しに視聴。
 そしたら、2001年にやった方だった。


タイム
当時は飛ばし飛ばしだったので、初めて最終回を観ましたね。
 アトムの方も、同じ頃にやってましたっけ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
戦闘メインだとどうしても強いポケモン、進化形態とかばかりになりがちだけどスローライフ系なら進化前でも生活させられるから良い感じ。

>紅桜
そう言う意味でも普段スポット当たらんポケモンが活躍するのも面白い所だな。
ヤブクロンとかこれで結構好きになったし。

>シリアル
リサイクル便利でしたからね。
同じ感じでカービィもコピー能力で自前で色々出来たり、他の事出来そうなキャラも結構いますか。

>観空
スパデラのコピーの素システム使えば好きなコピーいつでも使えるからメタモンみたいにも出来そう。
あとクラッシュは実際欲しいかも、整地で。

>紅桜
ジャガイモハンバーグの転がるでひたすら整地してるともっと大規模整地技欲しくなってくるしな。
で、ヨッシーはワールドだと自分が逃げていたが、アイランドだと逆に追いかける側か。

>シリアル
真逆なのちょっと面白いですよね。
ぽこポケに関しては、一応クリアまで行ってからは流石に遊ぶペースは落ちてますか。

>観空
やりたい事好きにやってるくらいって感じだからねぇ、変にノルマもないし。
生活レベルは一旦10まで上げて、レシピ開放して片っ端から覚えたら一旦下がっても良いのかも。

>紅桜
引っ越しさせるために一時的に他の場所に移したら下がったりするようだが、また環境整えたら結構すぐ上がるな。
ちゃんとした家+好みの環境を与えるとかなりの勢いで生活レベルが上がるようだし、ここは緩くされてるか。

>シリアル
あんまりガチガチでも大変ですからね、こういうゲーム。
あ、無線電源は電線を気にする人からしたら随分な革命ですか。

>観空
私は逆にちょっと電線ある方が嬉しいから、その辺人の好みかも。
ただ無線だと建物の干渉を無視できるから便利さではどう足掻いても上。

>紅桜
文明レベルが違う感じあるからな、無線。
新作の移動方法は、今の所全く分からんがこれまた色々予測とか出るのだろうか。

>シリアル
最近はそう言うのより、公式が出した情報だけ取り上げる方が増えてる気もしますね。
単に雑誌の類を買わないとかになってるからかも知れませんが。

>観空
そもそもゲーム雑誌が壊滅的っぽいからねぇ、今。
んで波風のピカチュウはどうなのかしら、波乗りにしても空を飛ぶにしても3Dでやるとトレーナーの方が大きすぎて違和感ありそう?

>紅桜
どこからかサーフボードや風船でも着けて移動するとかになるだろうか、空を自由に飛べるのは最終段階とかになりそうだが。

>シリアル
SVも完全な空を飛ぶはDLC最終段階でしたしね。

>観空
オープンワールドで最初から自由過ぎる移動方法があると移動の楽しみ削がれるからねぇ。
こっちは逆に動きの制限掛けまくってから弄るけど(むにむに

>紅桜
旦那様の好みだしな、ワシらの好みでもあるが。

>シリアル
お互いの趣味が一致して加速した結果ですからね、これ。

>観空
素質が無いとそこまで行けない事やってるからねぇ、お互い。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
よく考えると、公式の○○専用機って大抵は色違い程度で済んでるから色塗るくらいで自分の機体って言っても問題は無いんだよね~。

>モーシル
ちょっとアンテナが長いとかの差がある時もありますけど、大抵は色違いですよね~。
ミキシングは、ジャンク品とかで安いのを買って組み替えるって人も居るみたいですから、狙い目はそう言う所なんでしょうね~。


ヒロト
 可愛いさねえ、ヤブクロン。
 オマケに、能力的にも頼りに為るという。


観風・伏せ目
 燃えないゴミの預け先。
 あ、整地でクラッシュが欲しいのはヒロトも。


タイム
 ジャガイモを使ったハンバーグだと、更にパワーアップするんですね。
 基本的にプレーンのハンバーグばかりだったので、気付きませんでした。


カオス
 先ずは種芋を埋めねえとな。
 そんな訳でぽこあだけんが、マンションっぽいのを建てようかまた悩んでるぜ。


エヴァ・汗
 家の部分は建築キットの家にして、それをアパートみたいに積み重ねられないかと考えてます。
 場所を何処にするかで悩み中ですが。


ヒロト・伏せ目
 生息地を壊すのがねー。
 やっぱり、どうしても気にしちゃう。


観風・伏せ目
 下手に自然だからってのも大きいのかしらっと。
 電線は、背の低さが気に為るそうな。


タイム・背・汗
 ゲーム的には問題無いんですけど、一部でジャンプした時に届きそうだなって感じが怖いみたいです。
 でもそれ言ったら無線電源も大概な気がするので、気にし過ぎって感じもします。


カオス
 電気を飛ばしてる訳だしな。
 あっ、TLで地下空間に張り巡らせてる人とか居たぜ。


エヴァ
 へー。
 上にも届くなら、それも有りですよね。


ヒロト・片目
 ちょっとゴツゴツの所で試してみようかな。
 さて置きゲーム雑誌の予想、ここ数年は全く見掛けないかも。


観風
 見掛けるとしても、個人の予想とかの方が多そう。
 ピカちゃん達で移動するなら、ピカブイ形式?


タイム
 ソッチだと相棒の覚えたヒジュツで、風船の付いた椅子に乗ったりサーフボードを使ったりしてましたね。
 後者は兎も角、前者で自由に飛ぶのは少し大変そうですが。


ヒロト・伏せ目
 風船だもんなあ、スピード出なさそう。
 ちな色々と装備した観風の散歩速度も、これまたゆっくり。


観風・照れ
 にゃ、にゃあ。
 急に何を言うのさ~。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、今夜はソレで愉しもうかなと。
 丁度、観風の注文していた玩具も届いてたし。(するり、ぐにぐに)


観風・照れ
 んぁっ♪(ビグビグン)


タイム・背
 はいはい、散歩の準備は別部屋でして下さいねー。


カオス
 ヒロトの場合、サーフェイサーだけ吹いたりもしてたな。
 塗装する時間も無かったって設定だったぜ。


エヴァ
 ミキシング、上手な人は凄いですよね。
 ヒロトさんの場合は特定のキットの組み合わせで決めていたので、素材と為るキットを買うのに苦労していたみたいです。

拍手[0回]





ロゼ・驚きチアキ・驚き
 あー!!
 やぷーゆー!!


観風・伏せ目
 今後も再登場する日は来るんだろうね。
 それと、ハネジローもお疲れ様。


ヒロト
 頑張って誤魔化してたんだもんな。
 そんな訳で今回は、月面を舞台に展開するデッカー&トリガーの共闘回!


タイム
 デッカー共演時のケンゴさん、本当に頼もしくて好きです。
 それはそうと、カナタさんはニュージェネ組とは面識無しでしたっけ?


カナメ
 そう言えば、ディメンションナイザーをくれたのは未来のデッカーだったわね。
 で、次回いよいよオメガと合流!

拍手[0回]




ヒロト・伏せ目
 コサック……!
 あの状況で、ギリギリまで足掻いているのが、これまた……。


タイム・背
 血の匂いを嫌う少女の為に強化服を置いていった先での襲撃でした。
 ……彼の無念は二代目コサック、神誠さんが受け継ぎます!


カナメ
 それにしても、役者降板の理由やらUSOジャパンでの扱いやら、盤外での扱いに怒りを覚える回でも有ったわ。
 でもまあ、そういう情報がちゃんと出て来て、怒りを覚える事が出来るのは良い事なのよね。

拍手[0回]


ヒロト・伏せ目
 PS2を買った時、一緒に買ったDVDがtoHeartの最終巻とガオガイガーFINALの2巻だったなあ。
 前者は放送当時に観逃した最終回目当てで、後者は初めてのOVAだった。


タイム・汗
 いきなり2巻から観始める辺り、ヒロトですよねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 DVD/BD再生は、PS3りどころか、PS4までは本体だけで行けるんだよねぇ。
 PS5は、△だけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 ディスクドライブが内蔵だったり、外付けだったりと、そもそもの環境次第すぎるからなぁ。>△
 再生の方は、DVD/BD 可だけど。

 ※注意:CD再生は、PS3が最終(4,5は不可)

>[マリア (・・)]
 ガンパレは何事デスカー? >PS ONE

>[はぐれ (ーー;)]
 多分と、稀にあるケースだけど、PS1実機以外(*)では動かない、ある意味でトンデモレベルなせいだと思われ。

 (*)PS2,3の事(この2つのPS1関係は、実質エミュレータ駆動)

>[鈴奈 (ーー;)]
 3つ爪は、そのちっさいヤツ?

>[はぐれ (ーー#)]
 そー。
 (ピー)にあるヤツは、後半滑り落ちばっかりで、どーしょもねぇのばっかりだからなぁ。

>[エメローサ (・・;)]
 私情が垂れ流しになってないか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 流れっぱなしだよ。
 フォロー不可能のガチ実話だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 麻雀の難易度上昇は、段階踏んでいくと上がるのは、まだいい方。
 酷い設定だと、コイン入れて1戦目だけで、おととい来やがれ(ガメラオペラ)頻発だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー#)]
 そこまで行くと、むしり取りが露骨すぎてすがすがしい………………わけねぇだろ、コノヤロ。

>[マリア (^^;)]
 デスヨネー。

>[はぐれ (ーー;)]
 長く定番していた番組は、ホント消えまくってきたからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、その後に同じ時間枠で入った番組が大コケするのは、ココ数年というか、いいとも終了後から出始めたからねぇ。

>[エメローサ (・・)]
 向こうの冒頭(ヒルナンデスの話)の方は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレは、まだ終わらせない方がいい方なんだよねぇ。
 裏番組が、大コケするくらいのドン引きやらかしたり、昼にわざわざ見るネタじゃないとかで、そーいうのから逃げる先としても最適なんで。

 不死とメンタルのやばさは、だからZAクリア以下略。
 只、ZAに関しては、半分は自業自得だけど。

>[はぐれ (ーー;)]
 後、どんどん発展するのはいいんだけど、某ラスボス(平成 仮面ライダー)が言うところの”終末の完成形”が来ちゃうとなぁ。

>[マリア (・・;:)]
 アー。

>[はぐれ (ーー;)]
 イオンは、(行かないのを)いつまでも引き延ばせないんだよなぁ。
 本屋は無いけど、キャッチャー系はあるから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、消えたのは本屋だけだからねぇ。
 キャッチャー系の方は、前と同じ位置で営業中だからねぇ。

 後は、景品内容だねぇ。

>[はぐれ]
 そそ。
 ユニー時代の末期は、ファミリー層に寄りすぎて、イロモノネタが壊滅していたからなぁ。(; ==)


ヒロト・伏せ目
 DVDの再生機能が付いてたの、PS2が大流行した一番の理由だと思ってる。
 BDの再生に一番最適なのがPS系だってのも、前に聞いた記憶。


観風・伏せ目
 普通のプレーヤーだと、更新云々で観られない場合が有るんだっけ?
 ガンパレをPSONEで遊んでたのは、気分?


ヒロト・片目
 最初に買った時はPS2で遊んでたよ。
 で、再燃した時に買い直した時にPS2はどっかに片しちゃってて、モニターに惹かれてたのもあって専用機としてPSONEを買っちゃった。

 
タイム・背・汗
 尚、肝心のモニターは手に入りませんでしたね。
 そしてPSPにアーカイブス配信されたのは、その数年後です。


カオス
 あん時は興奮してたな。
 ヒロトが3つ爪やった場所は、もう潰れてるぜ。


カナメ
 コレも一種のクレーンゲームだけど、駄菓子掬いの方が取れたわね。
 ほら、グルグル回ってる底からクレーンで掬った駄菓子をスライドする台に乗せて、落ちた分だけ貰えるヤツ。


ヒロト・伏せ目
 アレもハマったなあ。
 脱衣麻雀は、そりゃあ廃れるわ。


ディアン
 おやおや。
 何なら家庭用ゲームでも遊べますからね。


エヴァ・汗
 あはははは……。 、
 えっと、他に長寿番組の終了って、覚えてます?


ヒロト・片目
 昔観てたで咄嗟に浮かぶのだと、ダウンタウンDX位かな。
 後はやっぱり、スーパー戦隊シリーズ。

  
きりたん・伏せ目
 前者は、初期のアトラクションで遊んでる頃の方が好きだったマスターです。
 後者は、まさか終わる日が来るとは思いませんでしたね。
 
 
ついなちゃん・困り
 ヒルナンデスは本放送よりも、色々と問題起こしたって話題を良く見掛けてたで。


ヒロト・伏せ目
 まあ、裏が弱いなら暫くは安泰なのかな。
 ZAのあの人は、不完全な不死だからこその不幸って感じがしてる人。


タイム・背
 揃って不老不死だったら、いっそ仲良く旅でも出来たでしょうに。
 まさか、こんな形で結末が描かれるとは……。


カナメ
 直接プレイすれば、また印象が変わるかもよ?
 で、イオンへ行くのは暫く先かしら。


観風・伏せ目
 単純に距離が遠いって問題が在りますからねー。
 そもそも、近い方の清水側にも未だ行ってないですし。


ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・汗
 むー。
 むむむのむー。


ヒロト・困り
 今の時期に長距離サイクリングは辛たんなのー。
 

カオス
 清水側の場合、今の時期だけじゃねえだろうが。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 坂道が凄い上に、やっぱり普段の活動範囲から外れているのがね。

拍手[0回]


ヒロト・伏せ目
 ぽこあ、ふと電柱を埋められないかと考えたり。


タイム・背・汗
 労力を考えると、現実的では無さそうです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
一応とは言え大王が居るし国? がある以上、そういう経済とかもやっぱりあるんでしょうねぇと。
普段はそういうの見られないけど。

>紅桜
それこそぽこポケみたいにカービィのスローライフゲームでも出たら実態が分かるかも知れんがな。
流石に出るとは思えんが。

>シリアル
最近エアライダー出たくらいですから、新作自体が結構先かも知れませんしね。
ヨッシーの方は、情報だけ見た感じだと気付きとかの方が重要そうでしょうか。

>観空
如何に難しいアクションを決めるかとかより、周囲を観察して色々やってみるのが大事そうだからねぇ。
んでマリオワールドからヨッシーアイランドに移った際は、被弾しても逃げ出さないヨッシーがちょっと新鮮だった思い出があるかも?

>紅桜
いかんせん昔過ぎておぼろげだが、色々差があって同じ感じで遊べるものではないと早々に割り切ってたようだな。

>シリアル
卵を投げたり踏ん張りジャンプをしたり、ワールドの方にあったらもっと便利だったかも知れないっていうアクションが豊富でしたからね。
それでぽこポケは、ネタバレを気にしてないなら普通に話しますか。

>観空
助かります、ハイ。
建築に本気出すのはクリア後の電磁浮遊+空島生活レベル6でポリゴンから無線電源貰ってからでオッケーな感じ。

>紅桜
この辺りがあると無いとでは建築に雲泥の差が出るからな、見た目も作りやすさも。
と言いつつクリア前に全エリア生活レベル10とかにしてたが、旦那様。

>シリアル
上げられるなら上げておきたい、でそんな事になってましたっけね。
それで、金銀はそういえば最初スケボーの案があったんでしたっけ?

>観空
そんな覚えがあるけど、結局は自転車になったねぇ。
風波は風波でどんなのだろうって楽しみなのはこっちも同じ。

>紅桜
バージョンで違うタイプのピカチュウが相棒になるようだが、この子が移動に役立つかどうかは……流石に微妙か。

>観空
乗るにしても小柄すぎるしねぇ。
あ、乗るならもちろんこっち(むにむに

>紅桜
そう来ると思ったが、予想通りだな。
願ったりでもあるが。

>シリアル
やっぱりやられたい事はやられたいですしね。

>観空
毎日の良い運動+色々栄養補給でこっちも助かる。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
ガンプラのカスタマイズは、こっちは精々色を変えるくらいだよね~?

>モーシル
何個もキット使ってミキシングするのは、お財布が痛いみたいですからね~。
今の所、青みの強かったRGのHi-νを青紫寄りにしたり、HGデスティニーを白黒金に塗り替えたのがお気に入りで手元に置いてるみたいですね~。


ヒロト・伏せ目
 カービィもだし、有名ゲームキャラと過ごせるスローライフゲームって需要有りそう。
 マリオゴルフやテニスも、その辺りが好きだったなあ。


観風・伏せ目
 カービィの場合だと、コピー能力を駆使して素材回収とかするのかな?
 ソードで草を刈ったり、ハンマーで岩を壊したり。


タイム
 で、クラッシュで全破壊と。


カオス
 おい、セルフ匠。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 そう言えばヨッシーさん、マリオワールドでは逃げてましたね。


ヒロト・片目
 代わりに赤ちゃんフーワフワ。
 ……思えばヨッシーがワンダーで無敵なの、この辺から伏線としては有ったのか。


タイム
 もっと言えば、ワールドの時点で逃げるだけですからね。
 尚、アイランドでは針や溶岩だと流石にダメージ受けるみたいです。

  
観風・伏せ目
 溶岩は、ワールドで逃げた時にも沈んじゃってたかな。
 ぽこあは、少し停滞中?


ヒロト・伏せ目
 最初の街で整地したいと思いつつ、残された家の残骸とか崩すの勿体無いなと悩み中。
 てか、無線電源なんてのも有るんだ。


タイム・背・汗
 貰えたら、電柱ジャングル化に片足突っ込んでる海の街を整理したいですね。
 あっ、最初の街のお墓辺りから地面を浮かべて、似非空島っぽい場所は作ってたりします。

 
カオス
 そこに生息地を纏めようとか考えてるぜ。
 環境レベルは、最大で6だな。


エヴァ
 下がるのが結構ショックで、弄る際の精神的な足枷に為ってるみたいです。
 金銀のスケボー情報は、何処で知りました?


ヒロト
 私はコロコロか小学○年生のどっちか。
 他にもホウオウが3タイプ? とかデンリュウはどう進化する? とか、ワクワクする情報が色々と出てたなあ。


タイム・背・汗
 そこからが長かったです。
 今回の風波もSVからは数年経ってて、果たして何処まで進化したのか。


観風
 あのピカチュウ達は、ピカブイの秘伝枠かもって考えたよ。
 でも、オープンワールドでやるギミックじゃないよね。


ヒロト・伏せ目 
 丁度”空飛ぶ”も”波乗り”も出来るポケモンだから、何か不思議な力を使う可能性は有りそう。
 ちなみに観風は、こらえるが得意だったり。(するり、さわさわ)


観風・照れ
 ぁん♪(ピクン)
 そう言って、私が悶えてる所、見る気でしょー……♪


ヒロト
 ふふ、あんな可愛い顔で悶えられたら、そりゃあね。(もにゅもにゅ、こりこり)


観風・照れ
 あっ、あっ♪(ビグンビグン)


タイム・背
 はいはい、早く移動しないと吹き飛ばしますよ?


カオス
 ヒロトも、ジムカスタムは色変えがメインだったぜ。
 丁度、組み換え遊びよりキットをそのまま使うって方向に流れてた頃だな。


エヴァ
 何か、雑誌での特集がソッチに移った影響だと言ってましたね。
 その前は、ガンキャノンやザクにパーフェクトガンダムの手足を付けるみたいな事はしてたみたいです。


拍手[0回]




ヒロト・伏せ目
 恭一君の泣き虫仕草ってか幼さが、何と言うかリアルだった。
 そんな訳で今回は、熱射に大混乱する街での人と機械の友情物語!


タイム
 恭一さん、勇気を振り絞りましたね。
 ビットさんとも無事に出会えて良かったです。


カナメ
 あの炎は、大人だって怖いわよ。
 それにしても、やっぱり単独で飛行も出来るカブトロンは便利だわ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日