廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6

2024年2月11日/
【ついなちゃん誕生祭2024】レッツゴー!!ライダーキック【東北きりたん誕生祭2024】投稿。
2024年1月15日/
【NEUTRINOカバー】チビのジュリー【AIきりたん兄】投稿。
2023年12月22日/
【AIついなちゃん】クリスマスキャロルの頃には【AIきりたん兄 】投稿。
2023年12月05日/
【ずんだもん誕生祭2023】ブルー・シャトウ【AIずんだもん】投稿。
2023年11月26日/
【AIついなちゃん】しあわせのうた【AIシンガーカバー】投稿。
2023年10月27日/
【微コッショリ】ひと夏の経験【東北ずん子誕生祭2023】投稿。
2023年10月07日/
ついなちゃんフライデークリエイトまとめ01投稿。
2023年10月04日/
【9月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年9月15日/
【弦巻マキ誕生祭】おかあさん【弦巻母娘】投稿。
2023年9月06日/
【8月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年8月17日/
【AIついなちゃん】Give a reason【第3回ついなちゃん祭り遠方奉納祭 】投稿。
2023年8月02日/
【7月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年7月13日/
【AIナクモ】あの時君は若かった【AIシンガーカバー 】投稿。
2023年7月05日/
【6月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年6月24日/
東北イタコ生誕祭2023】モナリザの微笑【AIシンガーカバー 】投稿。
2023年6月07日/
【5月分】ついなついげき水曜日投稿。
2023年5月28日/
【AIついなちゃん&AIきりたん】愛はかげろう【AIシンガーカバー 】投稿。
2023年4月03日/
【AIずん子】レッツゴー!!ライダーキック【AIシンガーカバー】投稿。
2023年3月02日/
【NEUTRINO3周年】戦え!仮面ライダーV3【ついなちゃん投稿祭】投稿。
2023年2月17日/
ついなちゃん投稿祭】旅人よ【AIシンガーカバー】投稿。
2023年2月13日/
【東北きりたん誕生祭2023】夕陽が泣いている【AIシンガーカバー】投稿。
2023年2月03日/
ついなちゃん誕生祭】風が泣いている【AIシンガーカバー 】投稿。
2023年1月24日/
【AIずんだもん】レッツゴー!!ライダーキック【AIシンガーカバー】投稿。
2022年12月20日/
【AIきりたん】クリスマスキャロルの頃には【AIシンガーカバー】
【AIついなちゃん】クリスマスキャロルの頃には【AIシンガーカバー 】投稿。
12月01日/
【AIきりたん】落陽【AIシンガーカバー】投稿。
2022年11月21日/
【AIきりたん&AIついなちゃん】ウルトラマンタロウ【AIシンガーカバー】投稿。
2022年11月11日/
【AIきりたん兄妹】ガンダーラ【AIシンガーカバー 】投稿。
2022年11月07日/
【AIついなちゃん】ひと夏の経験【ボイロついな誕2022 】投稿。
2022年10月27日/
【AIシンガーカバー】しあわせのうた【ずん誕2022】投稿。
2022年10月21日/
【AIきりたん&AIついなちゃん】白い冬【AIシンガーカバー】投稿。
2022年9月21日/
【AI弦巻真里】バン・バン・バン【AIシンガーカバー 】投稿。
2022年9月15日/
【AI弦巻母娘&AIきりたん兄&AIついなちゃん】バン・バン・バン【AIシンガーカバー 】投稿。
2022年9月02日/
【AIついなちゃん】学生街の喫茶店【AIシンガーカバー】投稿。
2022年8月13日/
【AIついなちゃんカバー】ウルトラマンパワード【第2回ついなちゃん祭り遠方奉納祭 】投稿。
2022年7月24日/
【AI東北家&AIついなちゃん&AI弦巻マキ】北国の二人【AIシンガーカバー 】投稿。
2022年6月26日/
AIきりたんカバー「蒼い星くず」投稿。
2022年5月26日/
AIきりたん&AIマキ&AIついなちゃんカバー「100%…SOかもね!」投稿。
2022年4月15日/
AIついなちゃんカバー「夢一夜」投稿。
2022年4月03日/
AIきりたん&AIマキカバー「レッツゴー!!ライダーキック」投稿。
2022年3月24日/
AIきりたん&AIついなちゃんカバー「DRAGONFLAME」投稿。
2022年2月17日/
AIついなちゃん&AIきりたん&AIマキカバー「シーサイド・バウンド」投稿。
2022年2月13日/
AIきりたん&AIマキカバー「僕にまかせてください」投稿。
2022年2月03日/
AIついなちゃんカバー「DRAGONFLAME」投稿。
2022年1月20日/
AIついなちゃんカバー「レッツゴー!!ライダーキック」投稿。
2022年1月18日/
AIきりたんカバー「レッツゴー!!ライダーキック」投稿。
2021年12月30日/
AIきりたんカバー動画「僕のマリー」投稿。
月刊少年マガジン2019年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年12月29日/
月刊少年マガジン2019年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年10月29日/
月刊少年マガジン2019年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年09月28日/
月刊少年マガジン2019年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年09月23日/
月刊少年マガジン2019年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想
2020年09月22日/
月刊少年マガジン2018年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2020年04月14日/
フレームアームズ・ガール 姉妹ってどんなもの?の感想
2019年09月28日/
月刊少年マガジン2018年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月27日/
月刊少年マガジン2018年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月25日/
月刊少年マガジン2018年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月23日/
月刊少年マガジン2018年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月16日/
月刊少年マガジン2018年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月13日/
月刊少年マガジン2018年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月09日/
月刊少年マガジン2018年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2019年02月08日/
月刊少年マガジン2018年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2018年09月23日/
月刊少年マガジン2018年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2018年09月17日/
月刊少年マガジン2018年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2018年06月20日/
月刊少年マガジン2018年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2018年01月05日/
月刊少年マガジン2017年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年12月30日/
月刊少年マガジン2017年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年11月11日/
月刊少年マガジン2017年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月14日/
月刊少年マガジン2017年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月13日/
月刊少年マガジン2017年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月12日/
月刊少年マガジン2017年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月11日/
月刊少年マガジン2017年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月10日/
月刊少年マガジン2017年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月09日/
月刊少年マガジン2017年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年09月08日/
月刊少年マガジン2017年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年06月01日/
月刊少年マガジン2017年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年05月04日/
月刊少年マガジン2017年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年05月03日/
月刊少年マガジン2016年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年05月01日/
月刊少年マガジン2016年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年04月30日/
月刊少年マガジン2016年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2017年04月29日/
月刊少年マガジン2016年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想
2016年08月16日/
月刊少年マガジン2016年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年08月05日/
月刊少年マガジン2016年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年08月03日/
月刊少年マガジン2016年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年05月07日/
月刊少年マガジン2016年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年03月06日/
月刊少年マガジン2016年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年02月07日/
月刊少年マガジン2016年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2016年01月20日/
月刊少年マガジン2016年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年12月23日/
週刊少年チャンピオン2016年2+3号の感想:
2015年12月09日/
週刊少年チャンピオン2016年1号の感想
2015年12月06日/
月刊少年マガジン2016年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年11月10日/
月刊少年マガジン2015年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年10月06日/
月刊少年マガジン2015年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年09月08日/
月刊少年マガジン2015年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年08月10日/
月刊少年マガジン2015年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年07月06日/
月刊少年マガジン2015年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年07月01日/
週刊少年チャンピオン2015年30号の感想
2015年06月25日/
週刊少年チャンピオン2015年29号の感想
2015年06月17日/
週刊少年チャンピオン2014年47号の感想
2015年06月12日/
週刊少年チャンピオン2015年28号の感想
2015年06月04日/
月刊少年マガジン2015年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年05月13日/
週刊少年チャンピオン46号の感想
2015年05月11日/
週刊少年チャンピオン45号の感想
週刊少年チャンピオン44号の感想
2015年05月06日/
月刊少年マガジン2015年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年04月05日/
月刊少年マガジン2015年5月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年03月08日/
月刊少年マガジン2015年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年02月12日/
月刊少年マガジン2015年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2015年01月10日/
月刊少年マガジン2015年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年12月17日/
月刊少年マガジン2015年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年11月10日/
月刊少年マガジン2014年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年10月12日/
月間少年マガジン2014年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年10月06日/
週間少年チャンピオン43号の感想
2014年09月28日/
週間少年チャンピオン42号の感想
2014年09月19日/
週間少年チャンピオン41号の感想
2014年09月07日/
月間少年マガジン2014年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年09月05日/
週間少年チャンピオン40号の感想
2014年09月01日/
週間少年チャンピオン39号の感想
2014年08月28日/
週間少年チャンピオン38号の感想
2014年08月16日/
週間少年チャンピオン36+37号の感想
2014年08月14日/
月間少年マガジン2014年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年07月09日/
月間少年マガジン2014年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年06月07日/
月間少年マガジン2014年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年05月05日/
月間少年マガジン2014年6月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。/
2014年02月10日/
月間少年マガジン2014年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2014年01月05日/
月間少年マガジン2014年2月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年12月05日/
月間少年マガジン2014年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年10月05日/
月間少年マガジン2013年11月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年08月07日/
月間少年マガジン2013年9月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2013年07月06日/
月間少年マガジン2013年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2012年05月06日/
サイト「廃墟の語り場」閉鎖
2012年04月10日/
まんがタイムきらら5月号の三作品感想。
2012年04月03日/
 廃墟の語り場6周年
 コスモ6歳の誕生日
2012年03月31日/
まんがライフMOMO5月号の三作品感想。
2012年03月13日/
まんがタイムきらら4月号の三作品感想。
2012年03月10日/
まんがタイムきららMAX2月号分の、落花流水の感想。
2012年03月08日/
まんがタイムきららキャラット1月号分の「インプロ!」感想。
2012年03月05日/
まんがライフMOMO4月号の三作品感想
2012年02月25日/
まんがタイムきららMAX1月号分の、落花流水の感想
2012年02月11日/
まんがタイムきららキャラット12月号分の「インプロ!」感想。
2012年02月06日/
月刊少年マガジン10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
2012年02月04日/
電撃大王8月号に掲載分の、特ダネ三面キャプターズの感想。
2012年01月19日/
まんがタイムきららMAX12月号分の「落花流水」感想
2012年01月05日/
まんがタイムきららキャラット11月号分の「インプロ!」感想
2010年03月13日/
小説を追加
・トリコロ
とある日の夜
2009年06月05日/
似非歌詞コーナー開設
小説を追加
エイと桜花の二人言
A bird having a tusk
2009年06月04日/
小説を追加
・トリコロ
同衾
早朝風景
・エイと桜花の二人言
恐怖! 旋風鬼の日本灼熱化作戦!!
バク怪人の遺言状
2008年11月7日/
リンクに1サイトを追加
「C_lover...」さん
2008年4月3日/
リンクに3サイトを追加
「桃兎みいなカオスBlog『死都 アランカンクルス』」さん
「HEAVENLY BLUE」さん
「にわとりRadio」さん
2008年3月9日/
リンクに「悪を断つ剣」を追加
更新停止中のサイトに目印を追加
2007年11月29日/
リンクに「KURIMARU ROOM」さんを追加
2007年10月08日/
リンクに「おこた(仮)」さんを追加
2007年8月09日/
リンクにて風雷殿のサイトを「僕が書きたい二次創作小説置き場」に変更
2007年7月30日/
リンクに「夢と呼ばれる裏世界」さんを追加
2007年5月03日/
緊急連絡室【改】設置・ブログが更新不能の時はこちらにて行います
2007年4月13日/
緊急連絡室設置・ブログが更新不能の時はこちらを使います
2007年4月13日/
リンクに「毒吐きネットマナーPlus」さん追加
リンクに素材サイトさん追加
2007年4月04日/
自己紹介ページ修正
HNを暮森ヒロトに変更(汗)
2007年4月03日/
ブログの方が一周年達成!
HNを早村ヒロトに変更しました
2007年3月20日/
頂き物ページに観空さんのにわ八重イラスト追加
2007年2月21日/
相互リンクに「空の色」さん追加
2007年2月20日/
頂き物ページに風見さん・杉菜さんのヴァレンタインイラスト追加
自己紹介ページ微妙に更新
リンクに「空の色」さん追加
2007年2月18日/
頂き物ページ追加
初めにお読み下さいページ追加
2007年2月16日/
まったりどーめー参加
2007年1月21日/
管理人室のカウンターが1万突破!
2007年1月4日/
相互リンク追加
「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」さん
2007年1月1日/
サイト「廃墟の語り場」公開開始。
リンク追加
「「MagicalToyBox」蘭舞'sほめぱげ・いんでっくす」さん
「つくしの小道」さん
2006年11月下旬/
サイト製作開始。
2006年4月3日/
ブログ「廃墟の語り場」公開開始。

拍手[3回]


ヒロト
 レッツゴーイーブイ、イワヤマトンネル入口まで到達。
 まさかのカンナ登場で驚いた。


タイム
それと、クチバシティでカスミさんとも会いましたね。
 他の四天王さんやジムリーダーさんとも出会えるんでしょうか?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [アリシア (・・;)]
 (独占)しようとして、修羅場オチ?

>[はぐれ (ーー;)]
 片方は、モロにそー。
 もう片方は、それを分かってて煽ってるからなぁ。

>[アリシア (・・;)]
 おいおい。
 で、逆は?

>[鈴奈 (ーー)]
 したい事はしたいけど、どっちか言うのと、時間無制限は自爆オチじゃね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 膝は、大穴があるから予測不能。

>[アリシア (・・;)]
 大穴っておい。(※即で、誰か分かった)

>[はぐれ (ーー;)]
 そりゃ、翠ちゃんもむくれるわな。(察し)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 商業施設というか、1Fの店はそーだろうなぁ。
 営業不能で閉めっぱなしにしたら、金は入らんから。

>[アリシア (・・;)]
 あー、商売やっている以上、売上が出なければどうしょもないわな。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。

>[アリシア (・・;)]
 機材(エレベーター)停止は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 2F以上の持ち込み、持ち出し量に影響する何か。
 店舗だったら搬入が、1F店舗用倉庫だと出し入れで人海というか人力戦術になるから、ペースガタガタもあったり。

 ワールドは、まぁ、一部乗り捨てというか、置いていかないとどーしょもない所があるからねぇ。
 で、維持必須は後半のエリアだよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 終点近くのカギ(隠し出口開放)回収用だからな。
 ※壁で囲われているので、ヨッシーが居ないと取れないヤツ

 マントで力技なところは、あー、ヨッシーの方が楽かもな。
 マントでやると画面スクロールしないから、勘で位置調整しなきゃいけないからなぁ。

>[アリシア (・・;)]
 無茶したせいで、他にも負担が掛かってーなヤツ? >V3

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 脱落の方は、追撃まで入っていそう感。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、(時間軸が)どの辺りだかぼやけすぎて不詳だけど、バダンシンドロームがモロに出ちゃったせいで変身どころか、戦闘不可能まで追い込まれたのが居るからなぁ。

>[アリシア (・・;)]
 (ゾフィー)隊長は、そういう良いところ全部カットで弄られているの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーなんだよねぇ。
 こーなったのは、ほぼ昭和の振り返り(バラエティ番組)がーなんだけどね。
 ※同被害者:ゴレンジャーの3大ギャグ仮面(にされた面々)

>[はぐれ (ーー;)]
 そーいや、アレは、頭燃えまくりだけで、後、全カットだからなぁ。
 その後、本編を見なければ、本当は強いぞってのが絶対分からないからなぁ。

 修理が出来る三男坊のおとーさんは不在だわな、別(次元の)世界に居るから。

>[アリシア (・・;)]
 は?

>[はぐれ (ーー;)]
 ブルトンの四次元アタックとその他諸々で、「トリガーが存在する次元の地球」に飛ばされたせい。
 ※番組は、ウルトラマントリガー

>[アリシア (・・;)]
 あー、最初から居ないところに飛ばされれば、そりゃ無理だな。

 で、3回目の方は?>昭和ウインダム

>[はぐれ (ーー;)]
 正直、いい話じゃないんだよなぁ。
 爆死(物理)だから。

>[アリシア (・・;)]
 おおぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 しかも、そーいうことやっといて、制作陣の共有事項になってないからなぁ。
 ※メタ:爆死(30話)後、46話の準備稿段階でしれっと参戦してた
 (脚本担当がそれぞれ別の人だったんで、ホントに共有されてない何か)

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

 セブンガーが1回なのは、当時は作中の使い勝手の悪さ(*)が祟ったとか色々だろうねぇ。

 (*)1度戦闘(最大1分)させると、充電に50時間掛かる

>[アリシア (・・;)]
 微妙ですらないな、おぃ。

>[はぐれ (ーー;)]
 後、みんなのトラウマな「銀クラゲ」が間接的に絡んでそうなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいや、あのクラゲがMAC宇宙基地を壊滅させた際に、モロボシ・ダンは行方不明になったんだっけねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 しかも、ジャックに返却もしなければ、レオに渡している場面がないので、その時点で一緒に行方不明になったとしか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あらら。


カナメ
 そう言えば、姉妹で膝上の取り合いとかはしない?


ヒロト
 今の所は、一緒に抱っこで落ち着いてるかな。
 そんで観風が隣に座ったら、もう一人も移動してる。 


観風・伏せ目
 にゃふ、何となくチアキちゃん率が高い印象です。
 向こうの大穴はー。


ディアン
 おやおや。
 夫婦円満なのは良い事ですよ。


カオス
 まあ、ちゃんと埋め合わせはしてるんだろうな。
 エスカレーター程じゃないけんが、1階の店もそれなりに復活まで時間が掛かってたぜ。


タイム
 床や棚が汚泥塗れに為った訳だし、当然だよ。
 特に飲食店なんかは復帰まで長くて、このまま閉店するんじゃないかって噂されてた位だもん。


エヴァ・汗
 どのお店も、無事に復活出来て何よりでした。
 ヨッシーさん必須のステージは、覚えてます?


ヒロト
 むう、言われてみると確かに後半でそんなステージが有った記憶。
 普段はスターロード経由してばっかりだったから、印象は薄い。


きりたん・伏せ目
 マスターが正攻法で最終ステージまで行ったのは、2DSLLのVCが出てかららしいです。
 

ついなちゃん・困り
 子供の頃は、ショートカット一筋やったんね。
 お化け屋敷苦手なんに、良う行けたもんやわあ。


ヒロト
 そこはまあ、正規ルートでもお化け屋敷が在ったし。
 ライダーの脱落が多かった時期は、第3章が始まった直後。


タイム・背・汗
 個人的には、一番最初の脱落者だったスカイライダーの描写が刺さりましたねえ。
 直接的な描写はされないまま、ネオショッカー大首領を撃破するも消息不明に為ったって報告が良さん達に届くという。

 
カナメ
 その後に2号編で、次がV3編とX編の同時進行だったかしら?
 ライダーの脱落は、Xの生還でストップしたわ。


カオス
 ……正直、この時期の損傷やバダンシンドロームにやられた沖一也が生温いって思える程の事態が、現在進行系で起きてるけんな。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・困りメア02・困りメア03・困り
 1号ライダーがやられた~!!
 らいだ~!!


ディアン
 おやおや。
 そして他の仮面ライダー達も全員ボロボロでしたね。


カオス
 V3が帰ってきたモードで迎え討ちに行ったけんが、、正直、厳しいよな。
 最後は勝ってくれるって信じてるけんが、どう逆転すんのかサッパリ分からねえぜ。


ヒロト
 ゾフィー隊長のネタとかは今後、世代交代で薄まってくんじゃないかなって思ってたり。
 現状、当時の惨状が放送される可能性も低いだろうし。


タイム
 他局のバラエティ番組は兎も角として、今は本編合間の再編集番組でもウルトラ銀河伝説以降の映像を使う様に為りました。
 ……それでも情報自体はネットに残ってますから、弄りネタとして残る懸念は有りますががが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 昔はそんな扱いだった、位の認識に為ると良いですね。
  

ヒロト
 ほんそれ、当時に比べて今は客演ウルトラマンを大事にしてくれてて良い感じ。
 で、裏事情的に仕方が無いんだけど、あのトラウマ怪獣が来た時にセブンガーを使ってくれてたらなあ。


タイム・汗
 あはははは……。
 宇宙空間でどれだけ戦えたかは分かりませんが、マッキー2号が脱出する時間位は稼げていたかもしれませんね。


カナメ
 ……最悪、一足先に溶かされるセブンガーが見られたかもよ?


観風・伏せ目
 おおう。 

拍手[0回]


ヒロト
 タイムの関節軸、ロリポップキャンディスティック+釘でどうにか出来そう。
 取り敢えず目処が付いて良かった。


タイム・汗
 割と本気でテンションダウンしてましたからねー。
 後は俺の顔を崩さずに、古い軸を除去出来るかです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
パテでもほんのちょっと隙間できそうな気もしますけど、その辺は都度埋めてくんですかねぇ。

>紅桜
半分液体くらいまで溶かしたパテとかあるしな、そう言うの使うのだろうか。
ランナー溶かすのはタミヤセメントとか使うと楽だったか。

>シリアル
アレはランナー溶かして固めるタイプですからね、とは言え後処理大変ですが。

>観空
どうやっても表面がたがたになるからねぇ、ヤスリ必須。
あと首関節は何とかなったっぽい?

>紅桜
代わりに別の個所がどうかなってるらしいが、可動フィギュア系はそう言う問題がずっとついて回るな。

>シリアル
真鍮刺してどうにかするのが結局は一番なんでしょうかね。

>観空
まあ実際それが一番安定するしねぇ。
んで、玩具屋ゲーム屋関係なく個人店ってどんどん無くなる感じ。

>紅桜
残っていた雑貨店も今年前半くらいに閉まったのを見てたしな。
残ってるのは大型店舗だったりチェーン店系列が多いか。

>シリアル
どうしても個人店が生き残るのは厳しい世の中ですからね。

>観空
世知辛いよねぇ、個人店独特の空気嫌いじゃないんだけど売れ筋とかになるのは難しいってのも分かるし。
あ、ゲームはこっちも基本DLばっかりなのであんまり問題無いと言えば問題ないけど。

>紅桜
マリオワンダーとマリオオデッセイは珍しく現物買ってたがな。
で、卵とネギは万能選手だからとりあえず迷ったらこの辺りか。

>シリアル
トマトも最近は個別で売ってるのが減ってきて、まとめ買いパックだけになってきたのでちょっと欲しい時には困って結局卵とネギですね。

>観空
パック買いすると残ったの保存してたら他の家族に勝手に使われる事もあるから、買い辛いんだよねぇ。
なのでいつも使い切り、こっちはいつもの私の専用食(むにむに

>紅桜
食材と同系列で語られてるが、まあ悪い気はしないのは長年のアレコレの影響だろうか。

>シリアル
実際食べられてる事に変わりはありませんしね。

>観空
良い栄養だからねぇ、どっちかと言うと飲料だけど。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
一応目安になるだけ、天気予報はやっぱり必要だけどね~。

>モーシル
当たる事の方が多いのは多いですからね~。
プラモの塗装とかやってた時は、結構大事にしてましたし。


ヒロト
 私の場合、その辺は特に気にして無かったかなあ。
 エポキシパテって粘土状に使えてヒケの少ない奴を使ってたのも、多分大きい。


タイム・背
 マテリアルの特徴以上に、大雑把な性格の影響が大きかったと思います。
 何せ途中からは予算の節約で紙粘土を使ってましたから。


観風・伏せ目
 それは、大丈夫だったの?


ヒロト
 小さなキットの、見え難い部分の肉抜きだったけえ。
 タミヤセメントってか、プラモ用の溶かすタイプの接着剤は良く使ってたなあ。


タイム・背
 硬いピンに塗れば、小学生でもスルッと組めましたからね。
 それで、首関節の方は、未だどうにも為ってません。


カオス
 先ず真鍮線と、ソレを切れるニッパーが無いとな。
 オーダーカットしてくれる店も通販で見付けたけんが、最低サイズ外だったぜ。


エヴァ・汗
 えっと、ヒロトさんの計画では関節に使ってるボールジョイントの軸を、全て真鍮線に差し替える予定なんでしたっけ?
 
 
ヒロト
 ん、頑丈さ重視でね。
 でも加工の手間を考えると、3ミリロリポップスティックに細い真鍮線を差す方法も良い気がして来た。
 
 
タイム・背
 模型用の真鍮線を見に行って、3ミリの物が置いてなかったのも関係してます。
 どうであれ、俺としてはサッサと治せって感じです。
 
 
ヒロト
 いや、それでまた折れたら元の木阿弥だっての。


タイム・背
 取らぬ狸の皮算用って、知ってます?
 
 
観風・伏せ目
 どーどー。
 個人店は元より、チェーン店すら閉店しちゃう様な時代だもんね。
 
 
ヒロト
 私的には個人店よりも、地元チェーンみたいな店に通ってた記憶が強かったり。
 尚、検索しても全く情報の出ない悲しみ。


タイム・背・汗
 某ライオンさんが有名な方は、色々と出て来るんですけどねー。
 トマトについては5個入りのを買って、一日1個食べてたりします。


ヒロト
 普段は見掛けないタイプのだったから、継続して買えるかは不明。
 他の野菜だと、蓮根の水煮辺りは良く使ってるかも。


観風
 今日は刻んで、麻婆豆腐の具材にしてたね。
 水煮関係は生野菜と違って、保存期間が長くて便利~。


ヒロト(むぎゅぅ、かぷっ)
 細切りのゴボウとかも欲しいんだけど、最近はあんまり見掛けないんだよなあ。
 さて置き、今日も観風から美味しく栄養摂取~。


観風・照れ(ビクビクビクン)
 ひにゃああぁああぁぁああっ!?


ヒロト(あむあむ、こりこりっ)
 ふふ、良い声で喘いじゃって。
 次は耳たぶを弄りながら~。 


観風・照れ(ガクガクビグンビグン)
 あっ♪ それ駄目っ♪ 駄目なのおっ♪
 あっ♪ ああっ♪ ああぁあっあぁぁあああっ♪♪


タイム・背
 はいはーい、続きは別部屋で摂取して下さいねー。


カオス
 普段は当たってるからこそ、外れた時の印象が残るって部分も有るんだろうな。
 ヒロトも何だ彼んだ言って良く確認してるぜ。


エヴァ
 特に先月は遠出する予定が有りましたから、余計に確認をしてましたね。
 後半は天気の崩れる日が多かったですが、何とか目的の日には降らずに持ち堪えてくれたみたいで良かったです。

拍手[0回]


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 お月さま、見えるかなー?
 うさちゃーん♪
 
 
観風・笑顔つ「月見饅頭」
 どうだろうねー?






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
裏からパテを盛ってはみ出た部分を削ってって感じでしょうか?

>紅桜
穴開いてる部分の埋め方は結構派閥が分かれそうだな。
元々がパテの塊だと上から盛って行くしかないだろうが。

>シリアル
盛って削って色付けての繰り返しになりそうですよね。

>観空
色塗る所が一番大変だったりするからねぇ、特に混ぜて自前で調整した塗料とか使ってると余計に。
んで、関節パーツは代えが利かないタイプと。

>紅桜
何やら首パーツが折れたような発言もどこかで見た気がするが、大事無いと良いのだがな。
エアガンの方は、意外とみんなどこかで一丁くらい持ってたりするのかも知れんな。

>シリアル
高いの色々ありますが、安いのも結構ありますからね。
あとゲーム屋さんはこっちもどんどん減ってますね。

>観空
暫く行ってない内に潰れたのが何件もあるねぇ、実店舗でゲーム探すってのがあんまりできなくなってきた。
んで、卵ネギ麺は話題に出したのでカップ塩焼きそばでやってたのが先日の土曜日のお昼ご飯。

>紅桜
毎回それだと何かしらの偏りが出そうだが、たまにやるのは悪くないな。
あと別口だが極上カップヌードルとか最近流行ってたか。

>シリアル
ちょっと品薄だったみたいですが、こっちだと普通に売ってるのでこっちもたまに食べるのは悪くないかも知れませんね。

>観空
作業で忙しい時とか割とお世話になる時もあるしねぇ。
余裕あったら自炊するの結構好きだからそっちにするんだけど。

>紅桜
レシピを用意して丁寧に作る訳ではないが、何かしら手を動かして作るのが好きと言う趣味だしな旦那様。

>観空
良い気晴らしになるからねぇ。
こっちの方は別のモノが発散されるけど(むにむに

>紅桜
そして相変わらず栄養の接種もされる訳だな。

>シリアル
これだけ搾られてると、一日の栄養全部持ってかれてそうな気もしますね。

>観空
不思議な力でその辺は上手くやりくりしてるってことで。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
天候絡みだと、今日のお昼に雨予報あったからあらかじめ食材買ってたのに、結局晴れたってのもあったね~。

>モーシル
辛い味付けのソーセージとか気になって買ってたので結構おいしかったみたいでソレはソレで良かったんですけどね~。
相変わらず天候に左右されがちですね、こういうの。


ヒロト
 表から削った時に貫通しない為のテクさねえ。
 肉抜きの穴埋めとしても、パテは多用してた思い出。


観風・伏せ目
 他の方法としてはプラバンを貼ったり、ランナーを溶かして埋めたり~。
 あっ、タイムの関節は大丈夫?


タイム・背
 えー、首の関節が折れました。
 正確には、ボールジョイントの軸がポッキリと。
 
 
カオス
 頭の方はW化して無えから、先ずは埋まってる軸を掘り出さねえとな。
 それから、新しい軸の指し直しだぜ。


エヴァ・汗
 えっと、前に腕のWボールジョイントも折れてませんでしたっけ?


ヒロト
 ちょっと真面目に、真鍮線への差し替えを検討中。
 エアガンを買ったゲーム屋も、今は無く。


タイム・汗
 コッチは完全に消滅しちゃいましたねえ、ゲーム屋さん。
 買うだけなら玩具屋さんや家電量販店が有りますが、個人店辺りはサッパリです。


カオス
 一応、全国チェーン店は残ってたりするな。
 ゲーム以外の面積が増えて、何の店が良く分からねえ状況だけんが。


観風
 尚、ヒロト的には主にDL版を購入してるから特に影響無し~。
 と言うか、実はSwitchのカセットソフトって一本も買ってない?


エヴァ
 量販店でも、買うとしたらダウンロードカードですよね。
 前にカービィディスカバリーやポケモンスカーレットを買った時は、そうでした。
 
 
ヒロト
 ……言われてみれば、確かに。
 最初のソフトも、DL版のブレワイだったもんなあ。


タイム
 2DSLLで遊んでた頃から、徐々にカセットよりDL版を買う様に為ってましたね。
 卵と葱は、カップ焼きそばにも合いそうです。


ヒロト
 カップ麺に卵を落とす場合、微妙に麺が戻り足りないのが悩み所さんさなあ。
 コッチの料理については、久々に鶏出汁スープの具材を増やしてたり。


観風・伏せ目(むぎゅぅ)
 増えたのは昔から安定の、人参と玉葱。
 野菜の量が増えて、私的には一安心。


ヒロト(なでなで、するり)
 青汁はあくまで補助だよねって事で、もうちょい積極的に野菜を摂りたいなと。
 当然、観風成分も欠かさず摂取。 


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 ぁん♪
 私も、、沢山、ヒロト成分、摂取したい、です♪


ヒロト(ぐにぐに、さわさわ)
 ふふ、だからこんなに可愛いお口をヨダレ塗れにしてるんだ? 


観風・照れ(ガクガクビグンビグン)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはーい、互いに摂取するなら別部屋に行って下さいねー。


カオス
 天気予報ってのは、科学が発展した現在でも完全に読むってのは難しいらしいぜ。
 まあ、逆よりはマシだな。


エヴァ・汗
 あはははは、、晴れ予報だったのにってパターンは、困りますもんね。
 気に為って買った商品が美味しかったみたいで、何よりです。


拍手[0回]


ヒロト
 おお、ピカブイのポケモンってGOみたいに博士に送れる仕様なんだな。
 野生ポケモンと戦えない苦痛が、少し和らいだ。


タイム
 そんな訳でレッツゴーイーブイ、現在はクチバシティに到達しました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [風花 (・・;)] [珠美 (^^)]
 ちがうの?
 そうですかー?

>[はぐれ (ーー;)]
 取り合いでバチバチな時点で違うっつーの。
 つか、片方はわざとすぎるわ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、しょーちゃんが避難所(w)に行くのも無理ねぇわ。
 巻き込まれたら、洒落にならなさそうだからねぇ。

>[風花 (・・)]
 おばちゃんは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、うー。
 ※まさかの爆撃w

>[黒はぐれ (ーー;)]
 埋もれているといえば埋もれているけど、別のモノだからなぁ。

>[珠美 (・・;)]
 そうですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 新清水の方の地下通路は流石に再開しているから。
 あそこで逝かれるモノって明かり(蛍光灯?)と引込線(電線)だけだし、極端言えば、水が抜けてしまえば即時で通れるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 だよねぇ。
 商業施設の方は、流石にダメージがデカいけど。

>[風花 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 施設の規模によるけど、エレベーターもイカれたか無しだと、上に行ったり、上から下に行くには、階段一択になるから。

>[風花 (・・;;)]
 あ~。

>[鈴奈]
 ヨッシーは、卵があればそりゃ再補充にはなるけど、ジャンプした時点で使い捨てなんだよねぇ。(; ==)

>[はぐれ (ーー;)]
 場合によっては維持したまま、突き進みを要求されるからなぁ。
 ※ワールド(SFC)の時に、”ちと面倒”だった要素/別件で、”ガチ面倒”もある

 V3は、一部で無茶しやがってもあるなぁ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 応急措置って、ホントに一時的というか一部だけで、全部直してあるとは限らないから。
 そーいう状態で無理に起動させた挙げ句、技まで出しちゃったのが追い打ちだから。

>[珠美 (ーー)]
 そう。
 ああいう技って、出した当人も同じくらいの威力を受ける事になるから。

>[はぐれ (ーー;)]
 なので、ダブルタイフーンが耐えきれずに、ぶっ壊れるのも当然状態だから。

>[風花 (・・;)]
 うわぁ。

>[鈴奈 (^^:)]
 ニコ動の方は、分かり身すぎw。
 横に流れてくコメが、それはそれで欲しい時があるからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 後は、せめて今年中にーだよなぁ。>再開

>[鈴奈 (ーー;)]
 結局のところは、そこに行き着くんだよねぇ。

>[珠美 (・・;)]
 エックスは割りと(展開が)ハードですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まったくで。
 誰も体験出来ないこと(w)までやってるからねぇ。
 ※ベムスター(の腹の中)にインした

 昭和の時のバートン戦はオチをきっちり付けてはいるけど、ソレを無視した格好になっているのが、ウチで話題を伏せ気味にしている事情。

>[風花 (・・)]
 ??

>[はぐれ (ーー)]
 ファイヤーヘッド。(ぼそっ)

>[風花 (・・;)]
 あ~。(察し)

>[はぐれ (ーー;)]
 特空機の三男は、絶賛放置中にシステムをパワードダダに占拠されたせいだからなぁ。>操り

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 しかも、そのダダが初代マンの時の戦闘力皆無なヤツ(※宇宙人)じゃなくて、電子生命体って別種なヤツなんで、三男の能力をフル駆動+α(*)して、かなりの大暴れをしまくった模様。

 (*)実質無人機(→操縦者がいないので反動はガン無視出来る)で、セパレートモードは同時攻撃可能

>[鈴奈 (ーー;)]
 外観がほぼ一緒の別者じゃあ、そりゃ、強さも違うわな。
 初代マンの方は、戦闘力もそうだけど、上司がガチヒデェ(→ガチのブラック企業レベル)のもあったからねぇ。

>[珠美 (・・;)]
 あー、完全に現場丸投げで、救援要請も関わる気皆無でしたからね。

>[風花 (・・)]
 ウインダムは?

>[はぐれ (ーー;)]
 操られたのは、特空機じゃなくて、昭和(ウルトラセブン)の方。

 只、出番薄すぎなんだよなぁ。
 ※3回しか出て無くて、事態が起きたのは2回目(第24話)

>[風花 (・・;)]
 えー。

 
ヒロト(むぎゅぅ、すりすり)
 ハーレムアンアンも良いけど、私は独占アンアン派~。 


観風・照れ(むぎゅぅ、もじもじ)
 はうぅ~♪
 分かってるから、アンアンって言わないで~♪


ヒロト(さわさわ、かぷっ)
 ふふ、確かに。
 それは観風の役目だもんねー。


観風・照れ(ピクピクピクピクッ)
 ひにゃああぁぁああああ~~~♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 翠ちゃんはパパとママ、どっちのお膝に行くんでしょうねー。


ロゼ・伏せ目笑い
 あのね、パパとママにね、挟まってお座りするのね、オススメ!


チアキ
 かあのじー?
 
 
カナメ
 ロゼちゃんも昔、良くやってたわね。
 ソファの上で川の字座り。
 
 
カオス
 俺的には川の字よりも、前後に挟まれてる姿の方が印象に残ってるな。
 主に慰めてる姿だけんが。 


エヴァ・汗
 あはははは、、ロゼちゃん、昔は今より寂しがり屋さんでしたもんねー。
 メアちゃん達は……。


ディアン
 おやおや。
 勿論、僕やカナメさんを埋めに来ますよ?


メア01・伏せ目
 惚気けてる時は我慢してる。


メア02・伏せ目
 プラス、03の監視。


メア03・困り
 ぶ~!!


きりたん・伏せ目
 相変わらずですねえ。
 

ついなちゃん・困り
 たはは……。
 地下通路は、無事に復活済みと。


ヒロト
 まあ、流石にそうさな。
 商業施設のアレが有ったから、長期で通行止めされてても可笑しく無いって感覚が。


タイム・汗
 アッチは長かったですもんねー。
 エスカレーターより先に、1階のお店の方が先に復帰してましたし。


観風・伏せ目
 ソッチも、それなりに掛かってた記憶~。
 そう言えば、エレベーターの方はどうだったんだろう?


ヒロト
 んー、普段使ってないから分かんない。
 でもエスカレーターやられたなら、ソッチもダメージ受けてそうだよな。


カナメ
 搬送への影響は、考えたく無いわね。
 ワールドでのヨッシーは逆に、ステージ構成的に乗り捨てないと進めないステージが有ったわ。


カオス
 覚えてるのだと地下ステージで、ツルに登る必要とか有ったな。
 他にも隠しゴールに行く為に乗り捨てジャンプする場所とか有ったぜ。


ヒロト
 後者の場合はマントマリオで行けるんだけど、ヨッシー捨てた方が圧倒的に楽という。
 V3の応急処置は、本当に唯の応急処置。


タイム・背
 再変身の描写、中々の痛々しさでした。
 修理で覆っていた装甲が剥がれ、無事だった部分も破損し……。


カナメ
 力と技の風車から血を流して、だもんね。
 その状態から、更にV3火柱キックよ。


カオス
 あの頃のライスピは歴代ライダーが次々に脱落(スカイライダー=消息不明、2号=出血多量で退場)してたけんが、V3の戦線離脱は長かったよなあ。
 バードン戦でのファイヤーヘッドは、あそこまで見事なリベンジは無いぜ。


ヒロト
 あの時は悶え苦しんだ炎を気合で消し、あの時は躱せなかった嘴を一切受けず、あの時は撃てなかったM87光線で止めを刺す。
 正にゾフィー隊長の、そしてセブンとジャックの面目躍如って大活躍だったよ。


エヴァ
 ちなみに昭和のバードンは、どんな風に倒されたんでしたっけ?


タイム・背・汗
 空戦中にタロウの分身で混乱、そのまま火山に衝突して果てました。
 三男坊さんは、お父さん(バコさん)不在でしたから放置でも仕方が無いです。


カナメ
 ハルキ君一人じゃ、直しようがないもんね。
 にしても元祖ウインダム、出番としては薄いのに中身は結構濃い気が。
 
  
ヒロト
 ……あー、2回目で操られって事は、3回目はアレかあ。
 てか、昭和のカプセル怪獣はどれも回数がそんなに。


カオスつ「スマホ」
 へー、アギラは兎も角としてミクラスが2回しか無いのは意外だぜ。
 そんでセブンガーも、元祖は1回だけだったな。


ディアン
 おやおや。
 そんな出番の少ないキャラクターが大人気に為るのですから、分からないものですねえ。


拍手[0回]



ロゼ・伏せ目笑いつ「糸電話」
 もしもーし!


チアキ・伏せ目笑いつ「糸電話」
 きこえりゅよー♪


観風・笑顔
 ふふ、良かったねー。
 ……星が滅びる間際の、刹那の邂逅か。


ヒロト
 何ともまあ、切ない話。
 しかも怪獣の邪魔まで入りやがって。


タイム
 そんな訳で今回のアークは、カズオ君とフィオさんの最後の時間を守るべく、ノイズラーに挑みます。
 ……都合の良い妄想ですけど、フィオさん、助かってて欲しいですね。


カナメ
 案外、有り得るかもよ?
 遠い異星にまで電波が届いた訳だし。

拍手[0回]


ヒロト
 相棒のイーブイって、もしかして最序盤しか連れ歩き出来ない?
 頭の上に登っちゃうのか……。


タイム
 あらら、残念でしたね。
そんな訳で、レッツゴーイーブイをプレイ中です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [雪姫 (・・)] [理香 (・・)]
 「「??」」
 ※ハーレムアンアン

>[はぐれ (ーー;)]
 見た目人数だけなら、そこのおばちゃんの返答後のいつものオチがものすごく近い何か。

>[鈴奈 (ーー;)]
 はひ。

>[雪姫 (・・)]
 おじちゃんは?

>[あや (ーー)]
 修羅場オチな時点で、失敗な方じゃな。

>[はぐれ]
 まーな。
 只、これでも、まだいい方だったり。(; ==)

>[鈴奈]
 そーなんだよねぇ。
 まったくの他所だけど、ガチでやべぇのもあるからねぇ。 (; ==)

>[雪姫 Σ(・・ )] [理香 Σ(・・ )]
 「「えー!」」

>[はぐれ (ーー;)]
 私怨は、そりゃそうだろうな、で置いといてー

 2年前の巴川沿い(事後)は、マジで泥の後が残ってたからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 地下通路(*)も水没の後始末が終わってないんだっけ?

 (*)道路を挟んだ向かい側に行く専用

>[はぐれ (ーー;)]
 封鎖されたまんまだったから、そー。
 一応、ほんのちょっと遠い距離で迂回路はあるけど、信号待ちしなくて良い分、地下通路の方が便利なんだよなぁ。

>[鈴奈]
 おひ。

 ハリケーンビッグスカイジャンプって、やっていることは大体想像つくけど、中身的にはヨッシージャンプと大して変わらない気が。

>[理香 (・・;)]
 えーと。
 ※ハリケーンって、何だっけ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ミリしらだと、なんで「台風」が出てくるんだ? になっちゃうけど、V3だとバイクの名前だから。

>[理香 (・・;)]
 あ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 ライスピ四国編の破損物は、ガチの大ダメージだな。

>[あや (・・)]
 ?

>[雪姫 (;;)]
 ブイスリーのへんしんベルト。 >ダブルタイフーン

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 結果的に、V3への変身が不可能になったからなぁ。

>[あや (・・;)]
 なるほど、戦力的に大打撃になったのじゃな。(納得)

>[はぐれ (ーー;)]
 ロストガオンの方は、飛んでった後に正面衝突じゃぁ、そりゃ復帰は厳しいわな。
 突き抜けやると、それはそれでアカンオチになりかねないな。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 鴉(カラス)の学習能力って、半端じゃなくてな。
 連中に何かしでかすと、ソイツの顔とかを覚えていて、その後、遭遇すると襲撃とかしてくるから。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 えー!

>[あや (・・;)]
 配信再開の目処はまだ未定かの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ニコ動でやっている方は、そー。
 なので、待ちきれなきゃ、TTFCに課金 一択状態。

 エックスは、「弱い」はちと語弊があったねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 只、相手がどーすんだこれ? ってくらい面倒だったのは、確かと。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 前半組だけでも当時のウルトラ戦士が悩まされただけあって、わりかし苦戦してたらしいからねぇ。

>[理香 (・・)]
 どんなの?

>[雪姫 (・・)]
 うーんと、ゼットンとキングジョー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 他にも、ウルトラ戦士2人をヤっちゃったヤツ(→バードン)、何でも吸収する宇宙大怪獣(→ベムスター)とか、正直ガチなのと相手させられたから。

>[理香 (・・;)]
 あ~。(納得)

>[はぐれ (ーー;)]
 客演時は、メタい補正がそこそこ入るから、そりゃまぁ、だよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいう補正が入っても、対バードンはダメだったよ、な人もいたけどね。
 ついでに、”アレ”さえなければ、後年になってネタ弄りされることもなかったからねぇ。

>[あや (・・;)]
 確かにそうじゃな。(察し&納得)

 ところで、ストレイジの三男坊って、誰だったかの?
 ※素

>[理香 (・・;)]
 あー、うー。
 ※知っているけど、どうしようか迷ってる

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、アレも解骨するわな。
 ベースメカはペダン製だからw。

>[あや (・・;)]
 ものすごい使い回しじゃな。(※”ペダン製”で察した)
 それでも、色々イカれた四男よりはマシじゃな。(ーー)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、アレはねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 やべぇもん(→D4レイ)乗っけてます、で、止まらず、更に追加ネタも入ってトンデモ化(→デカすぎるラスボス)したからなぁ。


ヒロト
 我が家の場合、偶に観風が一人で。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 にゃー!!


タイム・背
 コホンコホン。
 健全な意味でなら、ヒロトも良く子供達と義母さんに埋もれてます。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 えへへ、お膝抱っこ好きー♪
 ちあきもー!!


ディアン
 おやおや。
 ハーレムアンアンでしたら、カナメさんも大好きですよ。


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・照れ
 ねー。


カナメ
 そんな目で見ないの~。


エヴァ・汗
 えっと、メアさん達に埋もれてるって話、、じゃないんでしょうねー。


カオス
 詳しい内容は、聞かねえかんな。
 で、清水駅前の地下通路って、未だ通れないんか?


ヒロト
 んー、どうだろ?
 あの辺は七夕祭りの時に走ったきりだから。


きりたん・伏せ目
 とある商業施設のエスカレーターも修復されるまで1年以上が掛かってましたし、未だに封鎖中でも可笑しく無いのかもしれませんね。


ついなちゃん・困り
 ソッチは、コロナ禍での部品不足も理由やっけ?


タイム
 確か、そんな理由だったかと。
 ハリケーンもヨッシーもやってる事は同じジャンプですが、ハリケーンは呼べば来てくれますので。


ヒロト
 ヨッシーは代わりに、タマゴを見付ければ再補充可能。
 ダブルタイフーンの破損は、本当に大きかった。
 

カナメ
 結城さんの応急処置を受けるも無理矢理変身+V3火柱キックの反動でほぼ全壊、そこから暫くは変身不可能だもんね。
 その分、東京で漸く復活した時は感動も一入だったわ。


カオス
 文字通り、1号と2号の「ダブルタイフーン」で復活だかんな。
 ニコ動での配信は、今日も駄目だったぜ。(金曜日=マジレンジャー)


ヒロト
 もう、年内に再開してくれれば御の字位の気持ちで待つ方が良いかも。
 作品はTTFCで観られるけどー、やっぱり個人的にはコメ付きで観たい所さん。


タイム・汗
 あれも醍醐味ですからねー。
 エックスは、防衛隊の力で危機を脱する展開も多かったです。


ヒロト
 ベムスターの腹に喰われるとか有ったよな。
 昭和ウルトラの客演は、割と逆補正が入るから困る。


タイム
 バードン戦でのアレについては、キッチリとリベンジを決めてくれましたから良いですけどねー。
 三男坊さんは”イカれる展開”を危惧されつつも本編では無事に済んだのに、トリガーでやっちゃったのが少し残念です。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 確か、ダダに操られちゃったんでしたよね。


カナメ
 まあ、本体側の問題じゃなかったから、良しとしましょう。
 あの状況なら、セブンガーやウインダムでも同じ末路を辿ってたでしょうし。


ヒロト
 ……何気に、ウインダムでも適任だった気がする。
 あの子、本家が操られてたし。


ディアン
 おやおや。
 

拍手[0回]


ヒロト
 私が子供の頃にやってたアニメ、観てなかったのも結構有るんだよな。
 ドラゴンボールZも、確かセル編終盤位からだった。


タイム・汗
 主にテレ東でやってた作品、ですかねえ?
 単純にやってる事を知らなくて逃してた場合も有りそうです。






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
削り過ぎてパーツ貫通はやりがちな話ですしねぇ。

>紅桜
プラモの厚さの目測見誤るのは誰もが一度はやりそうだな。
向こうの場合はプラモではないが。

>シリアル
関節パーツに関しては、模型コーナーとかで売ってるので買い替えられるのも便利ではありますね。

>観空
物は選ぶけどまあやれない事もない範囲で使えるのはあるねぇ。
あと弄られるのはー……ご苦労様です。

>紅桜
ずっと完成が先延ばしになってる気がするな。
文具店や駄菓子屋は、昔から通っていた店もあったからこっちも寂しさがあるか。

>シリアル
もう大分古くなってるエアガンを一丁持ってますが、そのお店で購入したモノでしたっけね。

>観空
BB弾も予備が無いから撃てもしないけど、たまに構えて遊ぶことはあったりするねぇ。
んでネギ麺試してみましたか。

>紅桜
これに卵でも付ければ栄養もまあマシにはなるだろうか。
スープまで飲むと流石に塩分とか気になるだろうが。

>シリアル
外回りで沢山汗かいた後とかだとむしろ塩分丁度良さそうな気もしますけどね。
ともかく味は悪くなさそうですか。

>観空
まあよっぽど変な作り方しないと変な味とかにはならないだろうしねぇ。
こっちの方は、品質の安定したミルクが供給されてるねぇ(むにむに

>紅桜
量も質も結構なモノだと自負してるしな、何とも言えない話題でもあるが。

>シリアル
牛乳で言うなら特濃とかその辺りになるんでしょうかね?

>観空
濃い目の牛乳ってクリームみたいな味するし、割と近いかも。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
折角だし100均また見回ってブロックとか見てみようと思ってるみたいだけど、また外が暑くて外回り中に行くの止めてたっけね~。

>モーシル
気軽に見に行くにはもう少し涼し方が良いですかね~。
ともあれ100均なので量を揃えるのもお財布に優しそうではありますよね~。


ヒロト
 プラモの場合、パーツの裏側にパテを詰めてから削るってテクが有るそうな。
 タイムの場合は、端からパテの塊。


観風・照れ(モゾモゾ)
 はうぅ、隙間埋め……♪


ヒロト(なでなで、さわさわ)
 ふふ、最後まで耐えられたら御褒美だからねー?


観風・照れ(プルプル)
 ひゃ、ひぃ♪


タイム・背
 関節パーツ、俺に使ってるのは結構前に出た奴なので、店頭では全く見掛けないのが難点だったりします。
 他の商品だったら、店で売られてたりするんですけどねー。


ヒロト
 欲を言えば、裁縫用スナップキットみたいに市販で大量に買えるのが欲しい所さん。
 ボールタイプの結束バンドが良さそうだけど、精度とかサイズとかで二の足が活躍中。


カオス
 取り敢えず、今の関節パーツが無事な内はそのままで良いんじゃね?
 エアガンはヒロトも昔は持ってたぜ。


エヴァ
 えっと、ゲーム屋さんで買ったんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、ショーウインドウに入ってるのを見て一目惚れ。
 100均で売ってたのも試しに買ったりしてたっけなあ。

  
タイム
 何時の間にか、無くなっちゃってました。
 卵入りの葱麺は、先日買った素麺を食べる時に試してます。


ヒロト
 素麺、久々に食べたなあ。
 話題に出してた所で丁度値引きされてたから、試しに購入してみたんよ。


観風・照れ(プルプルモジモジ)
 あ、味、はー?

 
ヒロト(するり、ぐりぐり)
 ん、普通に美味しかった。
 鴨出汁スープは使い果たしたから、次に堪能するのは別の味~。


観風・照れ(ガクガクビグンビグン)
 ~~っ~~~~っ~っ~~~~っ~~~!!♪


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ふふ、ちゃんと最後まで耐えられて偉かったねー。
 それじゃあ今夜は、すっかり出来上がった観風の味を堪能しちゃおうかな?


観風・照れ(コクコクッ、むぎゅぅ)
 あっ、あぅ……♪


タイム・背
 はいはい、味わうのは別室でして下さいねー。


カオス
 天候で外出予定が狂うってのは、良く有る話だよな。
 ヒロトも雨絡みで動けない事が多々有ったぜ。


エヴァ・汗
 あはははは、自転車移動ですから、影響をマトモに受けてしまうんですよねー。
 何時も買ってる雑誌も、先月は通販で済ませてしまいました。


拍手[0回]


ヒロト
 ここ最近はニコ動のdアニメストアで、アニポケのめざせポケモンマスター編をリピート視聴してたり。


タイム
 ヒロトの世代だと、やっぱりこの3人なんですよね。
 それと、サトシさんがすっかり成長されてて頼もしいです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・笑顔
 ぴんぽんぱんぽーん♪
 今日は、雪姫ちゃんの誕生日です!


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー!!


観風・笑顔つ「苺の花咲くフルーツケーキ」
 ケーキも用意したから、皆で食べてねー♪


> [雪姫 (・・)]
 ?

>[マリス (ーー)]
 どっちも数増やしたところで、やっている事は全部いっしょだからね~。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[ミドリチャンモ]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 チョットマテ、何やった?

>[はぐれ (ーー)]
 どーせ、本人と分身全員が伊奈(君)直行だろ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[ソー]⊂

>[マリス (・・;)]
 分かり易すぎ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

 清水側の冠水といえば……巴川はどうよ?

>[はぐれ (ーー;)]
 あっちの方に行くお仕事が回ってこないので、今回は事後がどーなったか分からんけどー
 先々週の後半(29~31日)は水位が増したのは確かで、電車(※静鉄)が減便したり、3時間程運転見合わせとか、そこそこ影響が出てたから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、巴川をまたぐ鉄橋が新清水駅の近くだからねぇ。
 そこのせいで、電車が駅へ入れない、出れないじゃ、洒落にならないからねぇ。

>[れたす (・・;;)]
 きゅ~。

>[雪姫 (・・)]
 ? >ヨッシージャンプ

>[鈴奈 (ーー;)]
 ヨッシーを使った2段ジャンプなんで、後は、お察しくださいとしか。

>[雪姫 (;;)]
 あ~。(察し)

>[はぐれ (ーー;)]
 ヨッシーのお察し事案は置いといて、ロストガオンの方は、後で呼び戻すつもりがーだからなぁ。

>[マリス (・・;)]
 ソレはソレで、痛すぎだよね~。

>[はぐれ (ーー;)]
 まったくで。

>[マリス (ーー)]
 ガウはメタい事情のせいで、ノーコメ~?

>[鈴奈 (ーー;)]   [はぐれ (ーー;)]
 「「はひ。」」

>[れたす (ーー)]
 きゅ。
 ⊃[デスヨネー]⊂

 ※メタ:これを書いているのが第2話放送前(→7日夜)なんで

>[鈴奈 (ーー;)]
 電撃隊のページは……間違ってはないけど、他にないんか? だねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ? ……アップされてるのが、VSゴレンジャーだけって、おひおひ。

>[マリス (・・)]
 ビーファイターは~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そっちは、ガチで再開マダー? 状態。
 ※最終は、6/5アップの7話

>[雪姫 (;;)]
 えー。

>[マリス (・・;)]
 異物混入というか、闇汚染の結果、爆誕~? >ベリアロク

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。
 ジードのベリアル因子は、ベリアルが黒ボディなのもあって闇汚染状態(?)だからねぇ。

 ちなで、針自体は、存在自体がデタラメすぎ(*)るグリーザを唯一消滅出来る”力”だったり。

 (*)正体は虚空・虚無(要約:どこに存在しない)そのものなのに、”そこに存在する”という大矛盾(パラドックス)を起こしているから

>[マリス (・・;;)]
 ナニソレ、普通にやばい~。>グリーザ

>[鈴奈 (ーー;)]
 ウルトラマンエックスの時のラスボスだからねぇ、コイツ。

>[マリス (・・;;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 完全に余談だけど、ウルトラマンエックスは、相手が悪すぎるせいで弱く見えるので、その辺注意だねぇ。

 ※内訳:
  2~14話:過去、ウルトラ戦士が苦戦/完敗したヤツら
  (ピポポポ……、頑丈ボディな上に解骨術で攻撃回避するロボ、etc)

  12話以降:至って普通なヤツでも、グリーザ(無意識)ドーピングでチート化

>[マリス (・・;)]
 納得のキツさ~。

>[雪姫 (・・)]
 かいこつ(※解骨)って、なに?

>[はぐれ (ーー;)]
 身体がバラバラというか、セブン相手にして、自分でバラバラにしたり、復元している方なんだよなぁ、コイツは。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 あー。
 ※”ロボ”が何か分かった

>[はぐれ (ーー;)]
 アーリーベリアルのその後というか、IF展開の方は座して待てだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 どーいう”答え”を出すか、先が見えてないからねぇ。

 デルタライズクローは、こんなん。
 https://m-78.jp/news/post-6042

>[マリス (・・;)]
 ボディのラインが複雑~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 それは、何とも言えない。
 デスシウムの方は、悪く言えば、デルタの2Pカラーリングだねぇ。

 ※フォルムはデルタと一緒だけど、ボディとラインのカラーリングが、ベリアルを連想させる黒系で統一なので

>[マリス (・・;)]
 おひおひ~。


観風・笑顔カナメ
 あら~。
 あらあら。


ヒロト
 良かったな、伊奈君。
 もう数年経ったら合法的にハレームアンアン出来るぞ。


タイム・怒
 コラッ!


ディアン
 おやおや、
 ヒロトさんとタイム君も、ある意味ではイチャイチャでしょうか?


ロゼ・笑顔
 パパとニィニ、仲良しだもんねー。


チアキ・伏せ目笑い
 なかよちー。


カオス
 まあ、じゃれ合いだよな。
 タイムの方は、未完成な事に対する私怨が入ってそうな気もするけんが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、巴川もどうにか耐えてくれたみたいで良かったですね。


きりたん・伏せ目
 2年前の時は、川沿いが酷い事に為ってました。
 それに泥が乾いた砂塵も、マスク無しで走るのを憚る程に酷かったです。


ついなちゃん・困り
 マスターが被害を目にしたんは、台風が去って数日後やったね。
 巴川沿い以外の道でも、冠水したと分かる跡が残ってて……。


ヒロト
 あんなんは、二度とゴメン。
 ロストガオンでのジャンプは、正確には「ハリケーンビッグスカイジャンプ」の方が例えとして合ってるかも。


タイム・背・汗
 破損したのがハリケーンの方だったら、ライスピ四国編の風見さん達も苦労しなかったんでしょうけどねー。
※V3はこの技でサザングロス要塞に挑みダブルタイフーンが破損している。


メア02・伏せ目
 タイム兄ちゃん、ロストガオンを呼んでも来ないから困ってた。

 
メア01・汗
 何度も呼んでたよね。
 ロストガオン、オートコントローラー! って。


メア03・困り
 でも来ないー。


カナメ
 ……正直、仮に動いてもあの状態から抜け出せたかは不明じゃない?
 鴉の巣に真正面からシュートだったし。


観風・伏せ目
 あー、確かにバックは難しかったかもしれません。
 そのままエンジン吹かせて、巣を貫通するとか?


ヒロト
 鴉に恨まれそうな脱出方法やねえ。
 ガヴは置いといて、ジャッカーもビーファイターも未だに停止中。


タイム・汗
 本当、再開が待ち遠しいです。
 尚、それ以外の配信(マジ、ゴースト)も止まってます。


カオス
 その辺は、チャンネル側の発表を待つしか無いな。
 Xでのグリーザ戦、特に第2段階の絶望感はヤバかったぜ。


観風
 確か、ゼットンへのトラウマを込めたんだっけ?
 強いのも納得。


ヒロト
 何せ向こうの言う通り”無”だもんで、そもそもコッチの攻撃自体が全く通らないまま圧倒される恐ろしさよ。
 で、エックスが弱いかは兎も角、確かに苦戦は多かった印象。


タイム・汗
 当時は気にしてませんでしたねー。
 どっちかと言うと、客演ウルトラマンの多さの方が印象に残ってます。

 
カナメ
 ゼロを筆頭に次々と駆け付けたけど、特にギンガは強烈だったわ。
 敵軍団を殲滅してから参戦した上に、敵ボスとの戦いでは唯一のダメージゼロ。


カオス
 オマケに、BGMもギンガの主題歌だったかんな。
 ありゃ燃えなきゃ嘘だぜ。


ディアン
 おやおや。
 解骨戦法については、ストレイジの三男坊さんも活用されてましたね。


ヒロト
 ……アッチは解骨戦法ってよりも、ロボの合体変形戦法って感じがするなあ。
 分離後、それぞれ変形するし。

拍手[0回]


ヒロト
 へー、ミニゴジラコレクションなんて商品が出てるんね。
 良いデフォルメ具合。


タイム
 ケースがビルなのも良いですよね。
 





*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
小型化はもう作り直しレベルですしねぇ。

>紅桜
手足を短くするくらいなら切り詰めたら出来るが、細くするとかになってくると話が変わるしな。

>シリアル
段々噛み合わないパーツが増えていきますよね。
関節とかも嵌まらなくなりそうですし。

>観空
一部分変えると全体に影響出るとかホントあるだろうしねぇ。
前と姿形が変わるのも納得。

>紅桜
完成形をあらかじめ考えていても最終的に変わるのもありそうだな。

>シリアル
その時の気ままに盛って行く方針の方が気楽かも知れませんね。

>観空
弄られる側はたまったものじゃないだろうけどねぇ。
100均ニッパーは、お店ごと無いって言うのはまあこのご時世よくありそう。

>紅桜
移転や閉店でその場所にもう無いと言うのが本当に多いしな。
文具屋や駄菓子屋とかもう近所に存在しないか。

>シリアル
市内まで行けばありますけど、それも昔ながらの個人経営とは違うタイプですしね。
洗うだけの麺はそうめん以外あれば良いんですけどね。

>観空
仕方ないので普通に茹でるうどん、そば、ラーメンとか使いがち。
ついでに100円くらいのパックねぎを追加してネギ麺とか割とやる。

>紅桜
軽く炒めておくと香ばしさ上がるな、手間もかかるが。
パック系の野菜は色々使い勝手が良いから今後も使う方針か。

>シリアル
味付け変えるだけで気分も結構変わりますしね。

>観空
毎度同じだと流石に飽きるしねぇ。
あ、でもこっちのミルク味は毎日でも飽きないからモノによるかも(むにむに

>紅桜
量も回数も相当やられてるが、ソレでも飽きないのはありがたい反面そこまで旨いのだろうか。

>シリアル
流石に自前で飲むとかしませんしね。

>観空
私以外が飲むのは別のものだしねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
確かに、キャラクターとかだけじゃなくて背景も作れるよね~、ああ言うブロック。

>モーシル
ただ背景になるとブロック量が相当必要そうですよね~。
その為に100均でまとめ買いするのもアリなのかも知れません。


ヒロト
 ん、手足や胴体を切って縮ませたりしたっけなあ。
 細くするのもやって、割と失敗した思い出。


観風・照れ(プルプル)
 んぅ♪
 削り過ぎちゃったんだっけ?


ヒロト
 そうそう、作ってる時はノリノリで完成形を写真撮影した時に気付くという。
 今とは関節が違ったからこその事故って部分も。


タイム・背
 裁縫用のスナップボタンを使っていたので、今以上の小型化が可能でした。
 今はプラモ用のWボールジョイントを使っているので、その受け部分だけの厚みは保証されてます。


ヒロト
 シングルボールジョイントにしちゃえばまた小型化出来るけど、動きが狭まっちゃうのがイヤン。
 造形については、正にそんな感じで。


カオス
 弄られる側の気持ちも、その通りだよな。


ヒロト
 ドンマイ☆


タイム・背・怒(ゴゴゴゴゴゴ)
 焼き払いますよ?


エヴァ・汗
 あははははは、まあまあ……。
 ヒロトさんの知ってるお店、ここ数年で一気に数が減りましたよね。


ヒロト
 ん、中には良く行ってた店も在ったんで寂しい限り。
 駄菓子屋については、商業施設内で遭遇して思わず寄ったっけなあ。

 
観風・照れ(もぞもぞ、プルプル)
 文房具は、本屋さんの中で売られてたり、するよね。
 それに、ドラッグストア、、あぁ♪ や、ホームセンター、とかでも……♪


ヒロト(なでなで)
 簡単な文具類とかは、その辺りで買っちゃうんだろうな。 
 そんでパックネギ入り麺、早速真似してズルズルしてたり。


タイム
 半額で買った鴨出汁スープの素が有ったので、それと組み合わせてました。
 ネギで香ばしいのだと、熱した油を掛けるのは以前に試した事が有ります。


ヒロト(すりすり、こりこり)
 確か、TVで紹介されたラーメン店のを真似してたんだよな。
 さて置き、今回の観風は久々に別の味を堪能中。


観風・照れ(ビグビグビグン)
 ひにゃああああ!?


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ふふ、ちゃんとセクハラ枠に来るまで我慢出来たね。
 昨晩の御褒美として許可した私信中の屈服ポーズ披露、どうだった?


観風・照れ(もぞもぞ、すりすり)
 はぅ、、凄く、気持ち良かった、です♪
 皆に、観空達にも、私の、、奴隷妻としての姿、見て貰えて、、興奮しました♪

 
ヒロト(こりこり、ぐにぐに)
 それじゃあ今夜は、すっかり興奮してる観風の身体を堪能させて貰おうかな?
 勿論、此処では出来ない恥ずかしい目にも存分に遭わせてあげよう。


観風・照れ(ガクガクビグンビグンビグン)
 あっ♪ あっ♪ あっ♪ ああっ♪♪


タイム・背
 はいはい、此処では出来ない事は別部屋でやって下さいねー。


カオス
 子供の頃はソフビでブンドドする時、もうちょい大きいサイズのブロックや積み木をビル代わりにして遊んでたな。
 小さいブロックで出来るのは、タイムが小さいお陰だぜ。


エヴァ
 ブロック数については、大丈夫そうです。
 ヒロトさん、お義母さんを再現しようとした時に沢山買ってましたから。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日